2023.11.03
たんぱく質ヘルスケアコラム>シニア>「サカナのちから」の効果的な飲み方 ~シニア編~

「サカナのちから」の効果的な飲み方 ~シニア編~

年齢を重ねるほど増えるのが、健康の悩み。
いきいきした毎日を送るために、健康の源となる「タンパク質」を意識して摂ることが大切です。
小粒で飲みやすく、効率よく「タンパク質」補給できる「サカナのちから S forシニア」の飲むタイミングについてご紹介していきます。

タンパク質で「低栄養」予防

低栄養のリスク

年齢を重ねると食がほそくなったり噛む力が弱くなることで、食べる物が偏ったり、粗食になる方が多いです。このような状態が続くとエネルギーや、筋肉、皮膚、内臓など体をつくるタンパク質などの栄養が不足した状態「低栄養」になります。
「低栄養」になると、下記のリスクが高まります。

  • 免疫力の低下による、感染症のリスク
  • 筋肉量の減少による、転倒や骨折のリスク

タンパク質を摂ろう

「低栄養」にならないためにも、特に意識して摂りたい栄養素がタンパク質です。
タンパク質を多く含む食品は、肉・卵・魚・乳・大豆などです。中でも特にお勧めなのが、魚のタンパク質です。肉や卵と比べて魚は低脂肪・高タンパクな食品です。

「サカナのちから」は予めペプチド化しているので、魚そのものよりも効率よくタンパク質補給できます。「サカナのちから」を毎日飲んで「低栄養」を予防しましょう。

サカナのちから S forシニア

サカナのちから」は、タンパク質を素早く効率よく補給できるサプリメントです。
水で飲むだけで、胃や腸への負担もないのでシーンを選ばずにご利用いただけます。

「サカナのちから」おすすめの飲むタイミング

「サカナのちから」の原料は天然の白身魚を酵素分解したすり身です。
そのため、コンデイションに合わせてご自由に飲む量を増やして飲んでいただけます。

  • 毎日、続けて飲んで健康に
  • いつもより疲れた時、体を動かした時は、飲む回数・量を増やして

お食事後:10~15粒

飲み忘れを防ぐために、「毎夕食後に飲む」といったふうに飲むタイミングを決めていただくのもよいでしょう。
日々の積み重ねが健康の礎になりますので、不調を感じないときでも「サカナのちから」を飲むのをお忘れなく。

お出かけ前:10~15粒

体を使って筋肉中のアミノ酸(BCAA)が不足すると、私たちの体は筋肉を分解してエネルギーの供給を維持しようとし、疲労感に繋がります。
体力の消耗を抑え、スタミナ切れを防ぐためにも、「サカナのちから」でアミノ酸(タンパク質)補給して、元気にお出かけしましょう。

運動後・お仕事の後:10~15粒

運動終了30分後は、疲れた筋肉を回復するゴールデンタイムです。
成長ホルモンの分泌が盛んになるこの時間帯に、アミノ酸(たんぱく質)が体内にあることで修復がうまくいきます。
運動直後やお仕事の後に「サカナのちから」を飲むことで、このゴールデンタイムに合わせることができます。

就寝前:10~15粒

就寝後1~3時間後、成長ホルモンの分泌が活性化される時間帯が睡眠中のゴールデンタイムです。「サカナのちから」を就寝前に飲んでいただき、この時間帯にアミノ酸(たんぱく質)がある状態にしておくことで効果的なリカバリーが期待できます。

サカナのちから S forシニア

たんぱく補給で元気に
若々しく!

健康で活動的な毎日を送るためには、筋肉の成分であるたんぱく質を充分に補給することが大切です。
さっと飲みやすい小粒タイプ「サカナのちから S forシニア」は、飲むだけで効率よく魚肉たんぱくを摂取できます。

お試しセット 600円(税込648円)
詳細を見る
このサイトをシェアする
よく読まれている記事
お試しセット