最新のコラム

2021/12/01

風邪に負けない身体をつくる!免疫力を上げるための3つの方法

空気が乾燥し、風邪をひきやすい時期になってきました。実は風邪をひきやすい人、ひきにくい人、その分かれ目はカラダの抵抗力=免疫力の強さにあるのです。
今年の冬は免疫力をアップさせて、風邪に負けない体を目指しましょう!

2021/11/23

年末年始は注意!正月太りにならない対策

忘年会・クリスマス・お正月・新年会・・とイベントが目白押しのこの時期は、食べ過ぎ、動かな過ぎで太ってしまうのが心配。データによると70%以上が正月太りを経験して、平均2kgくらい体重増加しているようです。そこで、この時期のダイエットを成功させるためのちょっとしたコツをまとめてみました。

2021/11/12

これでぐっすり!睡眠の質を高める冬の食事3つのポイント

食事と睡眠は健康維持のために、とても需要。しかも密接な関係があり、いつどんなものを食べるかによって眠りの質も違ってきます。ここでは、質の良い睡眠のための食事のポイントをご紹介します。

2021/11/04

備蓄食料は何をどのくらい準備すればよい?不足しがちな栄養素にも注意しよう

地震や大雨などの災害に備えて、食料の備蓄が重要視されています。何をどのくらい準備すればよいのか、目安がわかると […]

2021/10/28

女性の敵! 冬の「冷え性」改善方法

「ベットに入っても手足が冷えたままで眠れない・・・」など、女性の半数から7割近い方が冷え性の不快な症状に悩まれているようです。
ここでは生活習慣の工夫でできる、冷え性の改善法についてご紹介します。

2021/10/02

冬は痩せやすい! 冬ダイエット5つのポイント

冬は、寒さから外出を避けたり、お正月や新年会でごちそうを食べる機会も多く、太ってしまいがちという方も多いのでは。でも実は、寒い冬こそが、一年の中で一番痩せやすい季節なのです。ここでは、冬ダイエットの5つのポイントをご紹介します。

2021/10/02

魚キライ解消!良質なお魚たんぱく質の選び方

魚は「生臭い」「骨が」と嫌がるし、切り身を料理しても「ワンパターン」になってしまい、いつのまにか肉ばかりの献立に…。

ほんとうはヘルシーで成長に欠かせないお魚のたんぱく質。たくさん食べさせてあげるためには、どうしたらいいのでしょうか。

魚の可能性と魚離れの原因そして対策まで考えてみました。

2021/10/01

冬型栄養失調に注意! 冬に不足しがちな栄養素について

冬に不足しがちな栄養があるのをご存知ですか?ここでは、冬型栄養失調とその解決策についてご紹介します。体調不良や思わぬ疾患にもつながりかねない冬型の栄養失調に注意しましょう!

2021/09/20

非常時の健康状態を守る! 備蓄食に「たんぱく質」を加えよう

自然災害だけでなく、パンデミックを経験して備蓄食の見直しをはかる人が多くなっています。被災された方の意見を参考 […]

2021/09/01

非常時こそ大切な「たんぱく質」 持出袋に「たんぱく質」補給食を加えよう

近年、毎年のように台風、豪雨、地震、火山などの自然災害が繰り返されています。 日頃から緊急避難を想定し、非常時 […]

1 2 3 7
サカナのちからの商品を詳しく見る
サカナのちからの商品を詳しく見る

魚たんぱくを、もっと手軽に、もっと身近に
魚を毎日手軽に摂れる、魚たんぱくがぎゅっとつまった健康食品、それが「サカナのちから」です。
サカナのちからの想い
  • 非常用サカナのちから
  • さっとタンパク
お電話でのご注文
お電話・FAXからのご注文も承っております。
受付時間:8:00~17:00
TEL:0120-136-320  FAX:0120-237-834
ご注文用紙の印刷
直営店での販売
かまぼこの里(鈴なり市場・博物館)小田原駅前店/石橋店/御殿場店で販売しております。
店舗の詳細情報はこちら
PAGE TOP
鈴廣グループ公式サイト
Copyrights © Suzuhiro Co.,Ltd. All rights reserved.