最新のコラム

2021/12/01

冷え性の高齢者は要注意!「低体温」を防ごう

朝晩の冷え込みが厳しくなるこの季節。手や足の指先が冷たくしびれる「冷え性」に悩む人にとっては憂鬱な季節ではないでしょうか。

もし高齢者のご家族がこの冷え性だったら、気をつけたいのが「低体温」です。本人に自覚がないまま進行することもあるため、寒くなると不調を訴えたり、判断力が低下しているな、と感じたら疑ってみてはいかがでしょうか。

2021/10/02

シニアのための「冷え性」改善方法

「手足が冷えたままで布団に入っても眠れない・・・」など、多くのシニアが冷え性の不快な症状に悩まれているようです。
ここでは生活習慣の工夫でできる、冷え性の改善法についてご紹介します。

2021/10/02

寒い時期 室内で手軽にできる健康法

まだまだ寒さが残る季節。コロナの影響もあり必然的に家にこもる日が増えてしまっています。家にこもる事で一番心配になる点が運動不足。ここでは、室内でできる運動不足解消法を紹介します。

2021/10/01

1日60gのタンパク質が摂れる秋のメニューはこれだ!

突然先生から「タンパク質を摂りましょうね!」と注意されてしまったら…. 何をどうして良いかわからな […]

2021/09/20

食事を変えるだけ!秋のハイキングで、バテないための食事の仕方

新緑がきれいな初夏のハイキングは気持ちのいいものですが、バテて歩けなくなってしまったり、足が上がらなくて転倒してしまったりと心配ごとはたくさん。そこでバテないための方法をご紹介します。

2021/09/17

寒くてもできる!早朝ウォーキング 寒い冬対策のポイント

冬の早朝ウォーキングは、余りにも寒いとやる気もダウンしてしまいがち。でも、早朝ウォーキングでないと得られないメリットも。ここでは、早朝ウォーキングのメリットと、寒い冬でも続けられる寒さ対策のポイントをお伝えしましょう。

2021/09/13

自律神経の乱れに要注意! 季節の変わり目は運動と食事で健やかに

昼と夜の寒暖差や気圧の変動が激しい季節の変わり目。 いつもと同じ生活を送っていても、なんだか体の調子が悪いと感 […]

2021/04/25

シニアにおすすめ!スロージョギングの方法と効果

 消費カロリーがウォーキングの1.6倍など「NHK ためしてガッテン」でもその効果が紹介された「スロージョギング」。歩くくらいのペースで走れば良いので体への負担が少なく、シニア世代や運動が苦手な方にもおすすめのスロージョギング健康法をご紹介します。

2021/04/16

正しいウォーキングのやり方とは|効果や歩き方・タイミング・必要な栄養素などを解説

運動不足の解消や健康のために、ウォーキングを行っている、または始めたいと考えている人は多いようです。しかし、効果的なウォーキングのためには、何に気を付ければよいのでしょうか。この記事では、正しいウォーキング方法や、タイミングなどについて詳しく解説します。水分補給や食事面での注意点についても紹介します。

2021/03/25

眠りの浅いシニアが質の良い睡眠をとるための食事のポイント

食事と睡眠は健康維持のためにとても需要。特に歳をとると眠りが浅くなるうえに目覚めるのも早くなってしまうので、睡眠の質を良くすることが大切です。そこで、睡眠と密接な関係がある食事。いつどんなものを食べるかによって眠りの質も違ってきます。ここでは、質の良い睡眠のための食事のポイントをご紹介します。

1 2 3 8
サカナのちからの商品を詳しく見る
サカナのちからの商品を詳しく見る

魚たんぱくを、もっと手軽に、もっと身近に
魚を毎日手軽に摂れる、魚たんぱくがぎゅっとつまった健康食品、それが「サカナのちから」です。
サカナのちからの想い
  • 非常用サカナのちから
  • さっとタンパク
お電話でのご注文
お電話・FAXからのご注文も承っております。
受付時間:8:00~17:00
TEL:0120-136-320  FAX:0120-237-834
ご注文用紙の印刷
直営店での販売
かまぼこの里(鈴なり市場・博物館)小田原駅前店/石橋店/御殿場店で販売しております。
店舗の詳細情報はこちら
PAGE TOP
鈴廣グループ公式サイト
Copyrights © Suzuhiro Co.,Ltd. All rights reserved.