最新のコラム

2021/06/30

高齢者は特に気をつけたい。夏バテの原因と対処法

皆さんは、夏になると体にどういった症状がでますか? 暑い日が続くと夏バテになる方が多いですが、今回は高齢者の夏 […]

2021/05/13

自律神経の乱れに要注意! 季節の変わり目は運動と食事で健やかに

昼と夜の寒暖差や気圧の変動が激しい季節の変わり目。 いつもと同じ生活を送っていても、なんだか体の調子が悪いと感 […]

2021/05/02

梅雨時の体力消耗に要注意!高齢者が気を付けてほしい家での過ごし方

梅雨は誰しもが疲れやすい気候ですが、特に高齢者は注意が必要です。今回は高齢者の体力消耗に要注意!梅雨に気を付けてほしい家での過ごし方をご紹介します。

2021/05/01

夏のたんぱく質不足解消!涼しくたんぱく質を摂る方法

最近よく「たんぱく質」が足りないと言われていませんか。

けれど困るのはその食材探し。特に朝にパン食の方は、朝から焼肉やステーキは食べられないし、目玉焼きやベーコンだってフライパンでひと手間かけなきゃいけないし、どうしたらいいの?とお悩みの方に。それなら『サラダ』にトッピングしてしまえばいいんです!
 ①下ごしらえなしで ②たんぱく質が豊富で ③近所のスーパーに売っている。ハムやゆで卵以外にパン食に合う『サラダ向きのタンパク食材』をご紹介します。

2021/04/25

シニアにおすすめ!スロージョギングの方法と効果

 消費カロリーがウォーキングの1.6倍など「NHK ためしてガッテン」でもその効果が紹介された「スロージョギング」。歩くくらいのペースで走れば良いので体への負担が少なく、シニア世代や運動が苦手な方にもおすすめのスロージョギング健康法をご紹介します。

2021/04/24

初夏の旅行に備えて!高齢者にも簡単にできる足腰の鍛え方

梅雨に入り、ウオーキングなどの運動を続けるのが難しい時期になってきました。でも、足腰の筋肉は使わないとどんどん減っていってしまいます。初夏の旅行・ハイキングのためにも、高齢者にも簡単にできる足腰の鍛え方をご紹介しましょう。

2021/04/16

正しいウォーキングのやり方とは|効果や歩き方・タイミング・必要な栄養素などを解説

運動不足の解消や健康のために、ウォーキングを行っている、または始めたいと考えている人は多いようです。しかし、効果的なウォーキングのためには、何に気を付ければよいのでしょうか。この記事では、正しいウォーキング方法や、タイミングなどについて詳しく解説します。水分補給や食事面での注意点についても紹介します。

2021/03/25

眠りの浅いシニアが質の良い睡眠をとるための食事のポイント

食事と睡眠は健康維持のためにとても需要。特に歳をとると眠りが浅くなるうえに目覚めるのも早くなってしまうので、睡眠の質を良くすることが大切です。そこで、睡眠と密接な関係がある食事。いつどんなものを食べるかによって眠りの質も違ってきます。ここでは、質の良い睡眠のための食事のポイントをご紹介します。

2021/03/14

”口は災いのもと”健康長寿を阻む「口腔機能低下症」とは

「口は災いのもと」とは、思わず口をついてでた”余計な一言”があなたの信用や人間関係を傷 […]

2021/03/08

「未病」とは? いまさら聞けない未病について

未病とは、健康と病気の中間。

   健康 > 未病 > 病気

書いて字の如く「未だ病気ではない」状態です。

つまり、自覚症状もないし、病院に行っても「○○さん、安心して下さい。健康ですヨ~」と言われる状態なんです。

では病気でもないのになぜ、未病対策が騒がれているのでしょうか。

1 2 3 8
サカナのちからの商品を詳しく見る
サカナのちからの商品を詳しく見る

魚たんぱくを、もっと手軽に、もっと身近に
魚を毎日手軽に摂れる、魚たんぱくがぎゅっとつまった健康食品、それが「サカナのちから」です。
サカナのちからの想い
  • 非常用サカナのちから
  • さっとタンパク
お電話でのご注文
お電話・FAXからのご注文も承っております。
受付時間:8:00~17:00
TEL:0120-136-320  FAX:0120-237-834
ご注文用紙の印刷
直営店での販売
かまぼこの里(鈴なり市場・博物館)小田原駅前店/石橋店/御殿場店で販売しております。
店舗の詳細情報はこちら
PAGE TOP
鈴廣グループ公式サイト
Copyrights © Suzuhiro Co.,Ltd. All rights reserved.