最新のコラム

2021/04/07

梅雨どきの髪の健康に、充分なたんぱく質を

梅雨のジメジメ湿気は憂鬱。なんといってもスタイリングがキマらない。せっかく朝セットしても、職場に着く頃にはボサボサやペタンコに。

なぜこんなことが起きるのでしょう。原因と対策を調べてみました。

2021/03/18

五月病をふきとばせ! 幸せホルモン「セロトニン」を増やす方法

就職や人事異動などで新しい環境や立場になじめずに、GW明けになりやすいと言われている「五月病」。ストレスをためないこと、解消することが一番の対策ですが、そのためにも有効な、幸せホルモン「セロトニン」を増やす方法をご紹介します。

2021/03/16

紫外線に注意!ウォーキング時の日焼け対策

紫外線が強いのは真夏だけだと思って油断していませんか?実は紫外線量が多い時期は、5月から9月にかけてと幅広く、対策は刻々と変化します。

また、今年は「うだるような猛暑」との予報です。本格的な紫外線最強シーズンを迎える前に、ウオーキング時の紫外線対策のポイントをご紹介します。

2021/03/14

健康のために魚を食べよう!魚肉たんぱく質が、日本人の健康の秘訣

近年、魚を手軽に食べる「ファストフィッシュ」の動きが盛んになっていますが、食の欧米化に伴い、魚離れが進んでいるようです。 ここでは、日本人にとって古くから貴重なたんぱく源として親しまれてきた魚たんぱくの魅力をお伝えします。

2021/02/02

風邪をひきにくい身体づくり!ポイントは免疫力

寒い冬の時期、体調を崩し風邪を引いてしまうことがよくあると思います。
冬場に風邪を引かないために大切なこととして、免疫力を高めることが挙げられます。
ここでは、免疫力を高めるための体づくりやポイントなどを解説します。

2020/12/14

今話題のペプチドとは!?ペプチドの種類と特徴

健康食品、スポーツサプリメント、美容ドリンクを見ると、大豆ペプチド・魚肉ペプチド・コラーゲンペプチドなど、「ペプチド」という言葉をよく目にします。昔、理科の授業で聞いたことのあるような気もする「ペプチド」っていったい何なのでしょう?その仕組みと特徴をカンタンに解説します。

2020/12/12

これでぐっすり!睡眠の質を高める冬の食事3つのポイント

食事と睡眠は健康維持のために、とても需要。しかも密接な関係があり、いつどんなものを食べるかによって眠りの質も違ってきます。ここでは、質の良い睡眠のための食事のポイントをご紹介します。

2020/12/02

魚キライ解消!良質なお魚たんぱく質の選び方

魚は「生臭い」「骨が」と嫌がるし、切り身を料理しても「ワンパターン」になってしまい、いつのまにか肉ばかりの献立に…。

ほんとうはヘルシーで成長に欠かせないお魚のたんぱく質。たくさん食べさせてあげるためには、どうしたらいいのでしょうか。

魚の可能性と魚離れの原因そして対策まで考えてみました。

2020/11/27

冬は痩せやすい! 冬ダイエット5つのポイント

冬は、寒さから外出を避けたり、お正月や新年会でごちそうを食べる機会も多く、太ってしまいがちという方も多いのでは。でも実は、寒い冬こそが、一年の中で一番痩せやすい季節なのです。ここでは、冬ダイエットの5つのポイントをご紹介します。

2020/11/23

年末年始は注意!正月太りにならない対策

忘年会・クリスマス・お正月・新年会・・とイベントが目白押しのこの時期は、食べ過ぎ、動かな過ぎで太ってしまうのが心配。データによると70%以上が正月太りを経験して、平均2kgくらい体重増加しているようです。そこで、この時期のダイエットを成功させるためのちょっとしたコツをまとめてみました。

1 2 3 4 6
サカナのちからの商品を詳しく見る
サカナのちからの商品を詳しく見る

魚たんぱくを、もっと手軽に、もっと身近に
魚を毎日手軽に摂れる、魚たんぱくがぎゅっとつまった健康食品、それが「サカナのちから」です。
サカナのちからの想い
  • 非常用サカナのちから
  • さっとタンパク
お電話でのご注文
お電話・FAXからのご注文も承っております。
受付時間:8:00~17:00
TEL:0120-136-320  FAX:0120-237-834
ご注文用紙の印刷
直営店での販売
かまぼこの里(鈴なり市場・博物館)小田原駅前店/石橋店/御殿場店で販売しております。
店舗の詳細情報はこちら
PAGE TOP
鈴廣グループ公式サイト
Copyrights © Suzuhiro Co.,Ltd. All rights reserved.