最新のコラム

2020/10/10

スキー・スノーボード前後にやって欲しい筋肉痛予防4つのポイント

久々のゲレンデでついつい余計なところに力が入ってしまったり、起き上がる筋肉痛に悩まされる方も多いようです。ここでは、スキー・スノボを楽しむ時の筋肉痛を防ぐ4つのポイントをご紹介します。

2020/10/01

目指せ 湘南国際マラソンでサブフォー達成! 10月のトレーニングのポイント

いよいよ12月6日の湘南国際マラソンまで2ヶ月を切りました。この大会でサブフォーを目指しているランナーも多いのではないでしょうか? ここでは、サブフォー達成のための10月のトレーニングのポイントをご紹介します。

2020/09/16

それでも痛くなってしまったら! 筋肉痛を早く治す方法

以前「筋肉痛にならない4つのポイント」をご紹介しましたが、それでも筋肉痛になってしまったらどうするか?ここでは、筋肉痛を早く治す方法をお伝えします。
休養と栄養がポイントですよ!

2020/09/11

目指せ完走!湘南国際マラソンでフルマラソンデビュー!

15回目を迎える湘南国際マラソン、来年2月28日(日)開催が決定しました。
今回はフルマラソンのみの大会で、ゴミを出さない大会を目指した、世界初のマイボトル・マラソンです。
フルマラソンに挑戦したいと思っている貴方、湘南国際マラソンでデビューしませんか?
ここではフルマラソンデビューできるポイントをご紹介します。

2020/09/01

ペプチドの効果とは?アスリートの疲労軽減や免疫強化の効果など、種類別に詳しく解説

ペプチドとは、アミノ酸がいくつか繋がっている状態のことです。疲労軽減などのさまざまな効果が注目されています。日々トレーニングを続けていく中では、このようなリカバリーに効果的な栄養成分をサプリメントなどで取り入れることをおすすめします。

2020/06/22

「熱中症予防」のポイントは水分補給!安全にスポーツを楽しむためのポイント

近年、夏になるとよくニュースで見かけるのが「熱中症」による被害。最近では、病院に運ばれたり、最悪の場合は死亡に至るケースもあったり、その「熱中症」の恐ろしさを感じている人も多いのではないでしょうか。

2020/06/19

コーチ・親御さん必見!少年サッカー夏休み中の熱中症対策

いよいよ夏休み!熱中症にならないため、炎天下での運動は避けたいところですが、猛暑の日中にサッカーの試合が組まれることもあるでしょう。ここでは、コーチ・親御さんに注意して欲しい、少年サッカー夏休み中の熱中症対策についてご紹介します。

2020/05/20

日焼けせずに夏のスポーツを楽しみたい!必須の紫外線対策

いよいよ梅雨が明けた7月。一気に気温が上がり、日差しが強くなってきましたね。

そんな日差しの中でおもいっきりスポーツをすると、終わる頃にはお肌が真っ黒!そんな経験はありませんか?
この紫外線、ご存知の通り「シミ」「そばかす」ができる原因になったり、他にも「皮膚がん」や「白内障」など恐ろしい病気に原因にもなったりする、油断ならない存在なのです…。「私は焼けてもいいから」と紫外線対策を怠っていると、肌が焼けるだけでなく、思わぬ被害を受けてしまうかもしれません。紫外線対策の大切さとその方法をご紹介します。ぜひ実践してみて下さいね!

2020/05/16

呼吸の仕方で楽になる!マラソン時の効果的な呼吸法

「走り始めるとすぐ息が上がってしまって、長く続けられない。」など、息苦しさが苦手でトレーニングをやめてしまう方も多いようです。もしかしたら、間違った呼吸をしているからで、正しい呼吸法をマスターすれば楽に続けられるかも知れません。ここでは、トレーニングを楽に効果的にしてくれる呼吸法のポイントをご紹介します。

2020/05/05

6月には真夏並みに!ランニング時の紫外線対策

夏が近づいたと思わせる日差しを感じることも多くなってきたこの時期、実は紫外線量も真夏並みになっているのです。ここでは、この時期のランニング時の紫外線対策のポイントをご紹介します。

1 2 3 4 5 6
サカナのちからの商品を詳しく見る
サカナのちからの商品を詳しく見る

魚たんぱくを、もっと手軽に、もっと身近に
魚を毎日手軽に摂れる、魚たんぱくがぎゅっとつまった健康食品、それが「サカナのちから」です。
サカナのちからの想い
  • 非常用サカナのちから
  • さっとタンパク
お電話でのご注文
お電話・FAXからのご注文も承っております。
受付時間:8:00~17:00
TEL:0120-136-320  FAX:0120-237-834
ご注文用紙の印刷
直営店での販売
かまぼこの里(鈴なり市場・博物館)小田原駅前店/石橋店/御殿場店で販売しております。
店舗の詳細情報はこちら
PAGE TOP
鈴廣グループ公式サイト
Copyrights © Suzuhiro Co.,Ltd. All rights reserved.