キャンプへGOvol.6 チーズとろり「かまぼことバジルのイタリアンホットサンド」

焚火の残り火でホットサンドはいかがでしょう。

パリッと、プリッと、じんわりとろ~り。
かまぼこの弾力を楽しめる、爽やかなバジルとトマト、チーズのホットサンドです。

今回つかった商品「謹上蒲鉾」

謹上蒲鉾」は白身魚本来のぷりっとした弾力を味わうことのできる板かまぼこです。しなやかな弾力を生む旬のグチをメインに、季節に応じてタイ類やタラ類の魚をブレンドしています。
かまぼこの弾力は厚みによっても異なります。今回はしっかりと弾力を感じられるよう、12cmほどの厚さで作っております。

「謹上蒲鉾」ご購入の方はこちら

レシピ「かまぼことバジルのイタリアンホットサンド」

材料

・トースト(6枚切り)2枚
謹上蒲鉾 12mmの厚さに切ったものを4切れ
・バジル 適量
・トマト 10mmの厚さに切ったものを1枚
・とろけるスライスチーズ 2枚
・バター 1かけ
・オリーブオイル 適量

作り方

謹上蒲鉾を12mmに切る。

② トマトを10mmにスライスする。 

③ パンにチーズ、①②、バジル、オリーブオイルとバターをのせる。もう一枚のパンで挟む。

④ ③で作ったものをホットサンドメーカーで挟む。

⑤ グリルで焼く。弱火でじっくりと片面ずつ5分程度焼くことで、パンが焦げず全体が綺麗に焼きあがります。裏返したり、蓋を開けたりして焼き上がりを確認しましょう。

⑥ 二等分に切ったら完成。

キャンプに「楽々おかずセット(い)」

切ってすぐ食べられるかまぼこはキャンプ料理に大変便利。楽々おかずセット(い)は3種の詰め合わせ。今回のホットサンドに使った「謹上蒲鉾」、バーベキューで炙っておいしい「あげかま」、おやつにぴったりな一口かまぼこの「ぷちかま チーズ」をまとめてお買い求めいただけます。

「楽々おかずセット(い)」ご購入はこちら

 
Photos by Hiyori Ikai, Recipe by Hirozumi Ogawa, Written by Kaeko Liff

関連商品はこちら

※価格は記事公開時の価格になりますので、変更となっている場合がございます。

こちらの記事もおすすめ

Categories