【かまぼこのお供に】Suzuhiro Sounds 12月「世界中で今年生まれた曲たち」

Suzuhiro Sound 12月「師走」2023

皆様、こんにちは、こんばんは。
「かまぼこのお供に音楽を」をコンセプトに音楽セレクトを担当しています、fountain 2 fountainのスズキショーンショウスケです。

今月は旧暦で師走(しわす)です。
かつては12月に、僧侶を招いて読経などの仏事を行う家が多かったため、お坊さんは東西南北へと忙しく走り回っていました。「師がはせる」から「しわす」に。今も昔も年末は忙しくなさっている方が多いかと思います。

そんな年末だからこそ、音楽を聴きながら一年をゆっくり振り返る時間をもつのもいいですよね。

今月のプレイリストは、私が個人的に今年よく聴いた、そして心に残っている曲を選びました。しかも、セレクトしたのは全て2023年に発表された、または再リリースされた曲だけです。

今年もいろいろなことがありましたが、世界各国で素晴らしい曲がたくさん生まれたことは忘れないでおきたいものです。通常は40分ですが、今回は60分の拡大版でお届けします。

Suzuhiro Soundsは来年でついに5周年を迎えます。日頃より視聴いただき、誠にありがとうございます。

来年もどんな新しいアルバムや曲に出会えるのか楽しみで仕方ありません。
それでは、2024年もここでお会いしましょう。

fountain 2 fountain
スズキショーンショウスケ

トラックリスト

1. Hinoki Wood – Gia Margaret
2. Far More Other – Green-House
3. Sun Tickels – Salamanda
4. 宮国ぬ姉がま – HARIKUYAMAKU
5. Bird Of Paradise – Yussef Dayes
6. Dibujos De Mi Alma – Y La Bamba
7. The Love You Bring – Hydroplane
8. Taiwan – Kamaal Williams, Stephanie Yu
9. Sidelines – Toro Y Moi
10. The Trial – Dandelion, Matty, Kaan
11. Aselestine – Yo La Tengo
12. Minha dança – Tori, João Mário
13. Check in the Mail – John Andrews & The Yawns
14. Rest – Anna St. Louis
15. Ending – Tocago

fountain 2 fountain

fountain 2 fountain

2018年に発足
時間、場所、そして季節に合わせた音楽セレクトとプロデュースを行う音楽レーベル
Instagram: https://www.instagram.com/fountain_2_fountain/

こちらの記事もおすすめ

Categories