#箱根ビール

かまぼこのお供に「箱根ビール」まとめ

“かまぼこに合うビール”をコンセプトにつくられる箱根ビール。

箱根ピルス」「小田原エール」と四季にあわせて販売される4種類の季節のビールをご用意しております。

箱根・丹沢の大自然で育まれた小田原が誇る名水「箱根百年水」をつかっておつくりする、お魚や和食に合うビールです。

雑味のないきれいな味わいの「箱根ピルス」

箱根ピルスは淡色のビールでキレのあるのどごしとホップの苦味が特徴です。
繊細な味わいの海や山の幸といった小田原・箱根の和の食文化によく合うビールです。

「国際ビール大賞」「アジア・ビアカップ」で幾度となく金賞を受賞、また国内外のクラフトビールが集まる「JAPAN BREWERS CUP」では、ピルスナー部門堂々の1位に選出されました。
ジャパン・グレートビア・アワーズ2023では、銀賞を受賞しました。

プリッとしなやかな厚めに切った板かまぼこと合わせれば、板かまぼこの豊かなお魚の旨みと、ビールの深いモルトの風味がお互いを引き立て合い、上品な味わいが口いっぱいに広がります。

「箱根ピルス」についてはこちら

カラメル麦芽の香ばしさと濃厚な旨み、華やかな香りが印象深い「小田原エール」

「小田原エール」は、香りや風味をじっくりと楽しみたくなる芳醇な味わいが魅力です。
名水「箱根百年水」をベースに、厳選した麦芽やホップ、酵母を加え、熟練の職人によって丁寧につくられる「小田原エール」はひと口ふくむと華やかな香りがすっと鼻に抜けて、優しい甘みとほろ苦さが口いっぱいに広がります。

ジャパン・グレートビア・アワーズ2023では、金賞を受賞しました。

香ばしく濃厚な旨みの揚げかまぼこ「あげかま」と合わせれば、風味豊かな味わいと個性際立つビールの味わいがお互いを引き立て合って最高のペアリングを楽しめます。

「小田原エール」についてはこちら

季節のビール

「箱根ビール」ご購入はこちら

関連商品はこちら

こちらの記事もおすすめ

Categories