#百年ちくわ

香ばし、うまし「百年ちくわ」レシピ特集

“日本一美味しいちくわ”を追求し、3年もの年月をかけて生み出された「百年ちくわ」。

ちくわのためにつくったお魚のすり身に上質な出汁を加え、ごま油と生姜をほんのりきかせて焼き上げた一本は、香ばしさとしっかりとした歯ごたえ、ぎゅっと詰まった深い旨みが楽しめます。

サバ・煮干しの出汁、ごま油、生姜で焼き上げた「百年ちくわ」

焼き立ての干物の表面のような味わいを再現したいと、3年もの年月をかけて生み出された「百年ちくわ」。ちくわのためにつくった魚のすり身に上質なサバと煮干の出汁を加えることで、焼き目にお魚の天然アミノ酸の旨味がぎゅっと凝縮されています。噛みしめるたびに笑顔になる、そんな自信作です。

百年ちくわ」は2本で白身魚を約4匹分使っており、必須アミノ酸がすべて揃った良質なタンパク質が12.8グラムも含まれています。

タンパク質は筋肉や臓器、皮膚や毛髪、さらに免疫細胞の材料となる大切な栄養素。しっかり摂って健やかな毎日をお過ごしください。
(※魚肉タンパクの特徴についてはこちらの記事も)

「百年ちくわ」ご購入はこちら

百年ちくわレシピ「百年ちくわのわさび漬け和え」

百年ちくわをわさび酒粕漬けで簡単アレンジ。
ちくわにわさび漬けをしっかり絡ませて、口の中にフワッと広がる香りと旨みを味わうレシピです。

「百年ちくわのわさび漬け和え」レシピはこちら

百年ちくわレシピ「百年ちくわの青椒肉絲」

ちくわの濃厚な旨みを、みずみずしい青ピーマンと、程よい甘みと酸味のある赤と黄色のピーマンとともに、大満足のひと品に仕上げました。

「百年ちくわの青椒肉絲」レシピはこちら

百年ちくわレシピ「百年ちくわとネギのかき揚げ丼」

お魚の旨みがぎゅっと凝縮した百年ちくわで味わう、塩やたれをつかわない一皿。
揚げることで甘みを増したネギは、ちくわの旨みと相性抜群です。

「百年ちくわとネギのかき揚げ丼」レシピはこちら

百年ちくわレシピ「百年ちくわのお稲荷さん」

百年ちくわの旨みが弾けるお稲荷さん。
白身魚のすり身にサバの煮干しの出汁を加えたちくわを、優しい味付けの油揚げで包んだひと品です。

「百年ちくわのお稲荷さん」レシピはこちら

いつもの食卓やお酒のおつまみにぴったりな、お魚のうまみがぎゅっとつまった百年ちくわアレンジレシピはいかがでしょうか。

鈴廣公式オンラインショップ「ちくわ特集」はこちら

関連商品はこちら

こちらの記事もおすすめ

Categories