【かまぼこのお供に】Suzuhiro Sounds 10月編

Suzuhiro Sound 10月「神無月」2022

皆様、こんにちは、こんばんは。
「かまぼこのお供に音楽を」をコンセプトに音楽セレクトを担当しています、fountain 2 fountainのスズキショーンショウスケです。

個人的な話から始まりますが、先日友人宅にお邪魔し、久しぶりの再会を果たしました。共通の趣味が多いのですが、特に音楽のことになると話が尽きません。

その友人が夕暮れ時に何気なくレコードをかけました。そのアルバムの曲は、その時の風情にぴったりで。夕焼けや涼しさ、外から聞こえてくる虫の音とも溶け合い、私も友人も言葉を交わすことなく、曲をスキップしたり、早送りしたりもせず、ただただ一枚のアルバムをまるまる聴いておりました。

こんな風に何も考えずに、ただただ音楽を聴いたり、美味しいものを食べたりする時間はあるようで、なかなかないものです。

この「かまぼこのお供に音楽を」の4周年目を迎えるタイミングでもあり、皆様には私たちのプレイリストを聴いていただくことで、こんな時間が生まれるのであれば幸せだなと改めて思いました。

今月のプレイリストは、友人と聴いた曲から連想したものを選びました。アコースティックギターやピアノなどフォーク調かつロックやブルースといった要素が散りばめられています。徐々に秋へと移り変わってゆく時期に合うと思います。もちろん、友人と一緒に聴いたアルバムの中からも1曲選んでいます。

鈴廣オンラインショップでは「かまぼこキャンプ特集」を実施しているとのこと。秋の景色に囲まれて、秋風や虫の音、そして今月のプレイリストを聴きながら、外でもかまぼこを召し上がってみてください。かまぼこを炭火の網の上で焼いて食べたら絶品です。

それでは、来月もここでお会いしましょう。

fountain 2 fountain
スズキショーンショウスケ

トラックリスト

1. My Friend The Sun – Family
2. No Love Lost – Evan Cheadle
3. How? – John Lennon
4. Far East Man – George Harrison
5. Do I Still Figure in Your Life – Pete Dello and Friends
6. Glad and Sorry – Faces
7. Wish I Had Not Said That – J.J. Cale
8. The Glass – Michael Nau
9. In and out of the Shadows – Dion
10. Wild Motion – Drugdealer, Dougie Poole
11. Broken-Hearted Blues – T. Rex

fountain 2 fountain

fountain 2 fountain

2018年に発足
時間、場所、そして季節に合わせた音楽セレクトとプロデュースを行う音楽レーベル
Instagram: https://www.instagram.com/fountain_2_fountain/

こちらの記事もおすすめ

Categories