【かまぼこのお供に】Suzuhiro Sounds 6月編

Suzuhiro Sound 6月「水無月」2022

皆様、こんにちは。こんばんは。
「かまぼこのお供に音楽を」をコンセプトに音楽セレクトを担当しています、fountain 2 fountainのスズキショーンショウスケです。

気温も徐々に上がり、夏をすぐそこに感じられるようになってきましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今年の「夏至」は6月21日。昼間が一年で一番長いこの時期にご用意したプレイリストは、和製レゲエ。レゲエやダブ、ロックステディ、スケなどのジャマイカ発祥の音楽にインスパイアされ、特に80年代から現在まで制作されたジャンルです。

独特のリズムやリバーブがたっぷり効いた曲たちは、夏の陽気と相性がいいと思います。
今回は全体的にゆっくりなテンポでしっとりと歌い上げられている曲たちを中心に選んでいます。中盤では、J-POPシーンでもお馴染みの曲のレゲエカバーも入れておりますので、オリジナルバージョンの曲との違いもお楽しみいただけると思います。

和製レゲエはこれから見頃を迎える紫陽花ともなんだかとてもよく合います。
鈴廣オンラインショップでは季節限定の「歳時記 あじさい祭り」セットを発売中。天然素材で色づけされた紫陽花の細工蒲鉾や紅白蒲鉾、そして伊達巻を楽しめます。
是非とも、日本の初夏をかまぼこと音楽のお供にお試しください。

来月もここでお会いしましょう。

fountain 2 fountain
スズキショーンショウスケ

トラックリスト

1. ラビリンス – Mondo Grosso
2. 心から好き – Natsu Summer
3. エイリアンズ – 堀込泰行
4. くすりをたくさん – asuka ando
5. 接吻 – 中島美嘉
6. ミスハトヤ – VIDEOTAPEMUSIC
7. 林檎殺人事件 – 郷ひろみ, 樹木希林
8. Cosmic Lovers Dub – asuka ando, 内田直之

fountain 2 fountain

fountain 2 fountain

2018年に発足
時間、場所、そして季節に合わせた音楽セレクトとプロデュースを行う音楽レーベル
Instagram: https://www.instagram.com/fountain_2_fountain/

関連商品はこちら

こちらの記事もおすすめ

Categories