おうち晩酌へようこそ vol.4 シーフランクとじゃがいものマスタード炒め

なんだか忙しかった。こんな日は、ジャーマンポテトでおいしく箱根ビールを飲みましょう。シーフランクならば、おいしいだけではなく、良質な魚肉タンパク質が摂れるから、免疫力も高められますね。

シーセージビールセット

シーフランクは厳選された海鮮素材をそのまま活かした海のフランクフルト。天然素材・独自製法を極め、素材の食感をたのしめるプレミアムな美味しさです。 さらに、お魚でつくられているからとってもヘルシーで、しっかりたんぱく質を摂取できます。 すり身に合わせられている具材は、エビ、ホタテ、イカの3種類。パンにはさんだり、ビールやワインと食したりと楽しめます。箱根ビールは数々のビールコンペで数々の賞を受賞している、箱根の伏流水仕込みの鈴廣自慢の地ビールです。

ジャーマンポテトをシーフランクで。箱根ビールのベストフレンド

シーフランク、ジャガイモ、マスタード。もう箱根ビールを飲む準備万端としか言いようがありません。今回は「シーフランク(イカ)」を使用しました。イカのコリコリの食感と、イカ墨の旨味や香りがいいアクセントに。イカ墨の漆黒が料理をモダンにします。「シーフランク(エビ)」や「シーフランク(ホタテ)」で作るとまた違う印象になるので、いろいろお試しください。

炒めすぎないように、ジャガイモはあらかじめ火をいれて

材料

・シーフランク(イカ)3本
・じゃがいも(小) 4個(大2個)
・アスパラガス   3本
・粒マスタード  大さじ1
・塩  少々
・こしょう 少々
・オリーブオイル 適量

ジャーマンポテトb

作り方

1 ジャガイモは火を通しておく。
2 シーフランク、アスパラガス、じゃがいもを食べやすい大きさに切る。
3 フライパンにオリーブオイルを入れ、シーセージ、じゃがいも、アスパラの順で炒める。
4 3に粒マスタードと、塩こしょうをし、混ぜ合わせながら軽く炒めて、完成。

Photography by Hiyori Ikai

関連商品はこちら

※価格は記事公開時の価格になりますので、変更となっている場合がございます。

こちらの記事もおすすめ

Categories