おうち晩酌へようこそ vol.3 蜂蜜かけクミンのチーズあげかまブルスケッタ風

お夕飯が出来上がるまで、ちょっとつまみながら箱根ビールを飲む。おうちでもアペリティフ、ちょっと洒落た気分になりますね。

今回使用した材料 :楽々おかずセット(い)

楽々おかずセット

人気の秘密は一度食べたらやめられない美味しさです。「あげかま竹皮包」は、上質なすりみに生姜や海老などを混ぜて、国産米油でプリッとした弾力に揚げています。「ぷちかま」は、すりみに豆乳を混ぜることで、つるりと、ふんわりとした食感に焼き上げています。軽い口当たりで、一個、また一個と箸が止まりません。やみつきの味、試してみませんか?

かまぼこをブルスケッタ風に

あげかまを土台にしたブルスケッタ風アレンジ。とけるチーズのみならず、ブルーチーズなどお好みのチーズに変えても楽しめます。トッピングはアレンジ自在。

アイデア次第でおいしさは無限大!

材料

・あげかま竹皮包  お好きな形を3枚(1/2に斜めカット)
・とけるチーズ  適量
・クミン(シード) 適量 
・はちみつ     適量 
・イタリアンパセリ 少々

ブルケッタ

作り方

1 あげかまは1枚ずつ、斜めに包丁を入れて半分に切る。
2 とけるチーズとクミンシードをのせ、180度のオーブンで3分ほど焼く。
(トースターでも、チーズがとけて、少し焦げ目がつけばOK)
3 仕上げにはちみつをお好みでまわしかけ、イタリアンパセリを添えて、完成。

Photography by Hiyori Ikai

関連商品はこちら

※価格は記事公開時の価格になりますので、変更となっている場合がございます。

こちらの記事もおすすめ

Categories