お父さんありがとう!の気持ちをこめて

普段伝えられない感謝の気持ちを伝えたい大切な日。

6月の第三日曜日は父の日!

父の日とはどのくらい前からあるのでしょうか?

父の日の始まりはアメリカといわれています。
男手ひとりで子育てをした父をもったある娘さんが、お父様への感謝を伝えたいと1910年に祝典をひらいたそうです。当時すでに母の日は存在していたことから、「母の日のように父の日もあるべきだ」と提唱なさったのだとか。

1966年にアメリカ合衆国第36代大統領リンドン・ジョンソンが、6月の第3日曜日を父の日に定めました。6月の第三日曜日に父の日を祝う国はアメリカや日本のほかに、中国、プエルトリコ、イギリス、オランダなど世界中にあるようです。

さて、父の日にどんなものを贈ろうかな と悩んでおられる方もいらっしゃるのではないでしょうか

人気ランキングを見ると
1,お酒
2,お菓子
3,衣類

最近では、旅行をプレゼントするなど、お父様の体を気遣う健康ギフトも人気のようです。

かまぼこはお酒のおつまみにも喜ばれる上、お父様の筋肉や内臓をつくるタンパク質もたっぷり。高タンパク・低脂肪なかまぼこは、お父様の健康を想う、皆様にぴったりなプレゼントです。

いろんな味を楽しむ肴ギフト

父の日箱根ビール付きセット」は、お父様の酒の肴の詰め合わせ。「謹上蒲鉾」や「浜の月」、バラエティー豊かな蒲鉾を取り揃えました。

「父の日箱根ビール付きセット」はこちら

国際ビール大賞金賞受賞 箱根ビール

鈴廣かまぼこでは箱根の天然水を使って、かまぼこと相性のいい地ビール「箱根ビール」をつくっています。
国際ビール大賞で3度の金賞をいただくなど、味にものど越しにも自信があります。かまぼこ屋がつくるビール、珍しいギフトです。
今夜は親子で一緒に晩酌を楽しんでみてはいかがでしょうか。

記憶に残る父の日がお届けできますように・・・

「箱根ビール」はこちら

関連商品はこちら

こちらの記事もおすすめ

Categories