#あげかま

かまぼこ弁当で”タンパク質” 「あげかまの香ばしきんぴら」

いつものお弁当にかまぼこを入れて、お魚たんぱくを美味しくとりましょう。
本日のおかずは弁当の定番、きんぴらです。海老や生姜が香る揚げかまぼこ「あげかま」と、ごぼうや人参、ごまを香ばしく炒めました。

いつもの炒め物に鈴廣のロングセラー「あげかま」を

あげかま」は発売から60年以上も続くロングセラーの揚げかまぼこです。白身魚のすりみに青のりや海老、生姜などを混ぜ、上質な米油で揚げております。
炒め物にあげかまを加えると、魚の旨みとプリッとした食感が加わって、満腹感のあるおいしい主菜になります。中華炒めや味噌炒めなどにもお使いください。

「あげかま」ご購入はこちら

レシピ「あげかまの香ばしきんぴら」

材料

あげかま お好みで3枚
・ごぼう  1本(150g)
・人参   1/2 本
・ごま   適量
・お酒   大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・みりん  大さじ1
・ごま油  大さじ1

作り方

① 「あげかま」を5㎜くらいの薄切りにする。ごぼう、人参は同じ長さの千切りにする

② フライパンにごま油を入れて火にかけ、人参とごぼうを焦げない程度に炒める。しんなりしたらお酒を入れて具材にからめる

③ ②にしょうゆ、みりんを加えて、汁気がなくなるまで炒める

④ 火を止めてごまをふりかけ、軽く混ぜたら完成。

お弁当に使える鈴廣の4品「あげかま」「しそかをり巻」「わさび漬け」「べにさけ味噌漬け」

今回のあげかまのきんぴらを詰めたお弁当には、鈴廣の「わさび漬け」、「しそかをり巻」「べにさけ味噌漬け」も合わせました。
それぞれ単品でもお買い求めいただけますので、ご自宅にも、大切な方への贈り物にもお使いくださいませ。ぱっと召し上がれるものばかりですので、忙しい方にも大変喜ばれる品々です。

わさび漬け」はわさびの茎を少し粗めに刻んで灘吟醸の酒粕に漬けて作っています。シャキシャキ食感と酒かすの旨味と香りよき珍味です。

べにさけ味噌漬け」は鮭の中でも特に味わい深い紅鮭を、天然熟成させた味噌に漬け込みました。

しそかをり巻」は白身魚のすり身を紫蘇で包んで揚げました。鈴廣特製の肥料を使って香りよい青じそを農家さんに栽培していただいています。

Photos by Hiyori Ikai, Recipe by Hirozumi Ogawa, Written by Kaeko Liff

鈴廣オンラインショップはこちら

関連商品はこちら

こちらの記事もおすすめ

Categories