#FPB

消化のよいたんぱく質を「『FPB金目鯛と鯵のアクアパッツァ風』のプロテインサラダ」

FPB(フィッシュプロテインバー)」はただタンパク質の量が多いだけではなく、消化吸収率が大豆や鶏肉、卵などに比べても、より高いことがわかっています。

もっともっと「FPB(フィッシュプロテインバー)」を召し上がっていただきたい。
そんな思いから、今日はそのまま食べていただくことの多いプロテインバーをお料理にアレンジします。

鈴廣はこれからも良質なタンパク質をおいしく召し上がっていただく商品をつくってまいりますので、様々な食シーンに使っていただければ幸いです。

1本でタンパク質は8g。「 FPB 金目鯛と鯵のアクアパッツァ風」

FPB(フィッシュプロテインバー)」は美味しさを追求した鈴廣のプロテインバーです。白身魚のすり身の中に魚介や野菜もふんだんに加えることで、お料理の一品を食べているような満足感を得ていただけると思います。

FPBシリーズの一つ「FPB 金目鯛と鯵のアクアパッツァ風」はイタリア料理のアクアパッツァからアイデアを得て、白身魚のすり身に、ほっくりとした金目鯛と旨みの強い鯵をふんだんに混ぜました。また、トマトや赤ピーマン、バジルなどのイタリアらしい野菜やハーブをプラスして、爽やかな味わいに仕上げています。

 

「FPB 金目鯛と鯵のアクアパッツァ風」はこちら

レシピ 「FPB 金目鯛と鯵のアクアパッツァ風のプロテインサラダ」

材料

FPB 金目鯛と鯵のアクアパッツァ風    1本
・半熟卵(市販品でOK)          1個
・ブロッコリー             1/2個
・ミックスビーンズ           100g
・塩(岩塩)              適量
・ブラックペッパー           適量

作り方

① FPBを一口サイズに切る

② ブロッコリーを茹で、冷ましておく

③ FPBとミックスビーンズ、ブロッコリー、塩を混ぜる

④ 仕上げに半熟の卵をのせ、ブラックペッパーをかける

*半熟卵のかわりに、固ゆで卵などお好みのものをお使い下さい。熱湯に卵を6分入れると半熟卵に、9分いれると柔らかめの黄身のゆで卵に、12分茹でると固めのゆで卵ができます。

単品はお手軽324円。10本入り箱買いも

FPB 金目鯛と鯵のアクアパッツァ風」は1本324円(税込)ですので、気軽にお試しください。1本で小腹が十分満たされるボリュームがございます。

賞味期限は3週間と日持ちもするので、10本入りをお買い求めいただき、おやつや軽食、お料理にと様々にご利用ください。

関連商品はこちら

こちらの記事もおすすめ

Categories