#FPB

スポーツをするすべての人の体づくりに最高の栄養補給を 「FPB(フィッシュプロテインバー) 5種のチーズの帆立グラタン風」

スポーツを楽しむ人はもちろん、お子様から高齢者まで幅広い年代の方においしく栄養補給していただきたい、という思いがぎゅっと込められた「FPB(フィッシュプロテインバー)」。3種の中でも「5種のチーズの帆立グラタン風」は、お子様に特に人気のフレーバー。クラブや部活後の栄養補給にもぴったりです。

高たんぱくなうえ化学調味料・保存料不使用、そしておいしい

FPB(フィッシュプロテインバー)」のポイントは大きく4つあります。

まずは、高たんぱくであること。
FPB(フィッシュプロテインバー)」は、たんぱく質が豊富で牛肉や乳製品などに比べて脂肪が少ないのが特徴です。かまぼこはつくる際に余分な脂肪分が削ぎ落とされており、いわば良質なたんぱく質のかたまり。消化性もよいので、運動前後でも体に負担なく効率的に栄養が補給できます。
さらに、体をつくる栄養素であるアミノ酸の中で、人の体内では合成できない9種類を必須アミノ酸と呼びますが、「FPB(フィッシュプロテインバー)」はこの必須アミノ酸をバランスよく含んでいます。

2つ目は、化学調味料・保存料不使用であること。
鈴廣のかまぼこづくりに使われるのは、厳選された魚と、良質な水、そして天然の塩。シンプルだからこそ、上質な天然素材にこだわります。化学調味料や保存料を使わず、お子様から大人まで安心して食べられるのも魅力です。

3つ目は、+αの栄養素。
FPB(フィッシュプロテインバー)」は、組み合わせる食材を工夫することで、たんぱく質以外の栄養素も摂れるように仕上げました。間食に罪悪感を覚えるどころか栄養素が体をサポートするので、夜食やおやつにも最適です。

そして何より、おいしいこと。
アスリートやボディメイク、ダイエット中の方は、限られた食生活だからこそ1回の食事が重要。そんな大切な食事を「本当は食べたくないけど仕方なく選んだもの」で満たしてほしくない、そんな思いから「FPB(フィッシュプロテインバー)」はおいしさを追求しました。
ヨーロッパ各地の名物料理からヒントを得た「5種のチーズの帆立グラタン風」「イカとタコのガリシア風」「金目鯛と鯵のアクアパッツァ風」の3種の味を用意し、体だけでなく心も満たされるプロテインバーが完成しました。

「FPB(フィッシュプロテインバー)」はこちら

チーズの濃厚な旨みと帆立の豊かな風味が絡み合う

5種のチーズの帆立グラタン風」は、フランスの伝統的な家庭料理”グラタン”をイメージしてつくりました。

開発にもっとも力を入れたのがチーズの配合。パルメザン、ゴーダ、エメンタール、クリームチーズ、チェダーの5種類のチーズを香り高くブレンドすることで、濃厚な味わいに仕上げています。
また、素材の味や食感が引き立つよう、チーズの層と帆立の層の2層構造に。上の層には大きめカットのチェダーチーズをたっぷり混ぜ込み、ひと口食べるととろりととろける贅沢なおいしさ。帆立の風味豊かな下の層は、ザクザクとした貝ひもの食感も楽しく食べ応えも十分。ほんのり香る青のりが全体を上品にまとめています。
お子様に特に人気のフレーバーなので、クラブや部活後の栄養補給にもぴったり。お弁当に添えても栄養バランスがぐんとアップするはずです。

1本で小腹が十分満たされるボリュームながら324円(税込)というお値段も魅力。賞味期限は3週間と日持ちもするので、冷蔵庫に数本キープしておくと何かと便利です。ナチュラルローソンでも販売が開始されたので、見つけたらぜひ手にとってみてください。

Photography by Hiyori Ikai, Written BY Tomoyo Tsuchiya

FPB「5種のチーズの帆立グラタン風」はこちら

関連商品はこちら

こちらの記事もおすすめ

Categories