【かまぼこのお供に】Suzuhiro Sounds 5月編

Suzuhiro Sound 5月「皐月(さつき)」の楽曲ご紹介

皆様、こんにちは。こんばんは。
「かまぼこのお供に音楽を」をコンセプトに音楽セレクトを担当しています、fountain 2 fountainのスズキショーンショウスケです。

古くから「五月の風は薫る」と言われています。
森から吹く風の中の若葉の香り、そして水田に植えられた若々しい稲の苗の薫りがすーっと暮らしの中に流れてくる。
五月は旧暦で皐月といいますが、「皐」という漢字には「神様に捧げる稲」という意味があるそうで、そんな水田の様子を様子を表すのにぴったりですね。

そんな風薫る季節のプレイリストには、森から吹く風をイメージした曲を選びました。遠くの森から訪れた風が、私たちを包み込み、そしてまたどこかへ去っていく様子をかんじていただけると思います。ピアノやエレクトリックピアノに、管楽器やベースギターの音色も加わり、ゆったりとした静かな曲調でありながらぐっと引き締まったサウンドに仕上がっています。外で風を感じながらでも、室内から外の風景を見ながらでも聴いて心地のよい曲たちです。

初夏には、爽やかな箱根ビールの「おだわられもん」がおすすめです。小田原市片浦で特別に栽培していただいた農薬未使用のレモンを使ったフルーティな香りと酸味、ほどよい苦みが特徴です。先日農林水産大臣賞を受賞した「百年ちくわ」とあわせてどうぞ。

来月もここでお会いしましょう。

fountain 2 fountain
スズキショーンショウスケ

トラックリスト

1. Cocoon Village – Hegira Moya
2. My Wonderful Life – 山下洋輔
3. Misty (Play Misty For Me) – Kenny Barron
4. Crystal Silence – Gary Burton, Chick Corea
5. Tender Love – Mike Westbrook
6. Gymnopédie No.1 – Cyrus Chestnut
7. Lawns – Carla Bley

fountain 2 fountain

fountain 2 fountain

2018年に発足
時間、場所、そして季節に合わせた音楽セレクトとプロデュースを行う音楽レーベル
Instagram: https://www.instagram.com/fountain_2_fountain/

関連商品はこちら

こちらの記事もおすすめ

Categories