こどもの日特集 金太郎やトミカかまぼこ

五月五日はこどもの日。こどもたちの健やかな成長を祈る節句です。

金太郎の童話をモチーフにした細工かまぼこや、お子様の好きなトミカのかまぼこを用いることで、気軽に、おいしいこどもの日の祝い膳ができあがります。

おいしい金太郎。積み木セットは贈り物に最適

端午の節句におすすめなのが、期間限定「歳時記 端午の節句」セットです。祝いの紅白蒲鉾と伊達巻に加えて、かまぼこ職人手作りの細工かまぼこを詰め合わせました。

細工蒲鉾は金太郎と熊、兜や邪気を払う菖蒲の四つのモチーフ。金太郎のように健やかにという願いを込めています。

歳時記 端午の節句(ろ)は、木のスプーンやフォーク、積み木も入った特別セットも用意しております。お子様のお祝いにぴったりです。

かまぼこ積み木

 

子ども喜ぶ トミカかまぼこ寿司

お子様に大人気の「トミカ」はかぼちゃやホウレン草などの天然色素で色付けしております。そのままでも楽しいおかずになりますが、ごはんや酢飯を挟んでお寿司にしても華やか。ハートが好きなお子様には「リカちゃんハートかまぼこ」もございます。

鯉のぼりのような揚げかまぼこ「大漁万歳」

「大漁万歳」は、味の食べ比べができる全4種類(ゆず風味・ピリ辛・しょうが風味・金目鯛のほぐし身入り)の揚げかまぼこです。

パッケージに描かれた魚の表情も豊かで、大きく元気になってねと応援したくなります。

かわいい4匹の名前はこちら。ほのかな柚子の香りの「きよちゃん」、金目鯛のほぐし身入り「にこちゃん」、ふんわり滑らか胡椒がピリッ「ラッキーくん」、粋な味わいしょうが風味の「さっちゃん」です。

お客様の中には、食べ終わったパッケージの中にティッシュをいれて、お魚のお飾りや玩具にして使ってくださる方もいらっしゃいます。

家族みんなで楽しい端午の節句をお過ごしください。

関連商品はこちら

※価格は記事公開時の価格になりますので、変更となっている場合がございます。

こちらの記事もおすすめ

Categories