夏こそ!まぶしい美味しさ 汐風シフォンケーキ

暑い暑い夏がやって来ましたね。
連日関東地方は30度を越える日が続いています。

夏は暑いとわかっていても、いざその気温で毎日を過ごすようになると冬が恋しい気分になります。
でも、その分夏ならではのお楽しみも沢山ありますね!
花火や海、山遊びはもちろんですが、やはり美味しいスウィーツ☆★☆
暑さで食欲が落ちても、スウィーツなら入ります!?

毎月のお楽しみ、汐風のカフェ特製、シフォンケーキのご紹介です。

汐風のカフェ特製、シフォンケーキのご紹介

7月は、真夏の暑さが似合ってしまうギラギラ太陽のような、、、
“バレンシアオレンジ”です!

見た目だけでも元気をもらえそうですが、やはり食べないと元気が出ませんね。お任せください。

生地は相変わらずふんわりしっとり、ちょうど良い口どけです。
袋を開けただけでオレンジの豊かな香りが漂いましたが、口に入れるほどにさわやかな香りが抜けていきました。

柑橘がケーキに入る甘酸っぱさが苦手という方もいらっしゃるかもしれませんが、元々甘味も強いバレンシアオレンジの酸味が卵の甘味と一体化して良い甘さを引き出しています。
まあ、一言で『美味しいー!』ですね。。

暑い時に甘いケーキはちょっとと思われるかもしれませんが、冷蔵庫で冷やしてもふんわり感がなくならない汐風のシフォンケーキならヒンヤリ優しい口当たりで美味しく召し上がっていただけます!
アイスクリームトッピングもおすすめです☆

バレンシアオレンジのシフォンケーキは7月限定です。
暑い夏こそ、食べて元気の出る美味しいスウィーツを!

かまぼこの里汐風カフェにぜひお越しくださいませ。

汐風カフェはこちら

こちらの記事もおすすめ

Categories