手のひらサイズの小さなかまぼこ!可愛いデザインを楽しめる「こ・こ・ろ」魚編

手のひらサイズの小さなかまぼこ、こころ。小さいながらも味は本物。プリッとしたしなやかな食感です。かまぼこ板は横5センチ、縦2.5センチの可愛いサイズ!大切な人へのちょっとした贈りものに最適です。

『こころ』の絵柄は、日本の伝統的な染物の技法「型染め」で柄をおつくりしています。今回は先日よりオンラインショップでも購入が可能になった動物柄をご紹介!ラストは「魚」編をお送りします。

青 魚の土鈴

カラフルでかわいらしい魚の土鈴を描いたデザインです。同じ魚類なのに、バランスもフォルムもまったく異なるアンバランスさが魅力的!

「こ・こ・ろ 青 魚の土鈴」はこちら

白 金魚

紺一色で描かれた金魚鉢と金魚です。シンプルながらも夏らしさが表現されています。金魚鉢に入った水の表現も秀逸です。

「こ・こ・ろ 白 金魚」はこちら

青 貝

全体的に淡い色合いでやさしく表現された貝類です。ありとあらゆる姿形をした貝たちが多数描かれています。色もさることながら丸みを帯びていたりとんがっていたり…海にはこんなにも面白い形をした生物がいると思うと、なんだか心がわくわくしますね!

「 こ・こ・ろ 青 貝」はこちら

青 ふぐ凧

インパクト大のかわいらしい絵柄「ふぐ凧」です。丸くキュートな瞳に視線がいきますが、よくみるとさわやかな風も吹いています。全体が気持ちの良い水色で描かれておりとても涼しげです。

「こ・こ・ろ 青 ふぐ凧」はこちら

青 金鯉

鯉と金太郎の絵柄は昔から男の子がたくましく健康に育つよう願いを込めて描かれてきました。華やかな色合いからも力強さが感じられます♪金太郎と鯉の笑顔に、思わず笑みがこぼれます。

「こ・こ・ろ 青 金鯉」はこちら

こちらの記事もおすすめ

Categories