「おうち時間」や「家ナカ生活」に寄りそう贈り物。2020年夏、お中元トレンドもご紹介

お中元は、「暑い日が続きますが、ご自愛ください」という気持ちを伝える習慣です。
かまぼこは魚のタンパク質が豊富で、夏の暑気払いにふさわしい贈り物としてお中元に選ばれてきました。

2020年夏のトレンドを見てまいりますと“コロナ見舞い”も兼ねて、お中元を贈られる方も多いようです。

そこで本日は、コロナ生活をお過ごしの大切な方々へ
・“体を気遣う”お魚たっぷりのかまぼこを、
・“おうち時間”や“家ナカ生活“に役立てていただける
トレンドギフトを中心に紹介してまいります。

「おうち時間」「家ナカ生活」においしく重宝。2020年中元ギフトのトレンドにも

2020年夏は、今までにない夏の楽しみ方を探していらっしゃる方も多いと思います。夏の名所へのお出かけが実現することを願ってやみませんが、おうち時間がいつもより長くなりそうです。
初夏よりギフトトレンドを見てみますと、「家ナカ」「おうち時間」を楽しめたり、重宝したりする食べ物ギフトが選ばれています。
例えば、小田原の恵み詰め合わせはかまぼこや干物の詰め合わせ。
おうち時間が長くなると、三食、そしておやつを作るのもなかなか大変。かまぼこは調理いらずで、おかずやおやつになるので喜ばれます。

ゆったりとした“おうち時間”を贅沢に過ごしていただきたい方には、楽味彩々 汐の香(ろ)
板かまぼこに焼きぼこ、職人の手取りしんじょ、塩辛にわさび漬けを揃えました。
“家ナカ”の晩酌や、お茶請けに喜んでいただけると思います。

コロナ生活の体づくりに、お魚タンパクを贈る

お中元をお贈りする頃は、気温と湿度がだんだん高くなり、夏バテや体の不調が心配な季節です。
おうち時間が長くなると、そうめん、うどん、おにぎりの献立が増えますが、かまぼこを切って添えれば、魚たっぷりの料理に。

実は、1本のかまぼこには、6~8匹とたっぷり魚を使っています。魚に含まれる良質なタンパク質は、筋肉や胃腸や皮膚などの臓器や組織だけでなく、酵素やホルモン、血液をつくるときにも使われており、夏バテで弱った内臓を修復する栄養素になります。

暑さで食欲の落ちる夏こそ、最良の栄養食であるかまぼこのお魚タンパクが健やかな心と体を支えてくれます。
健康的に夏を乗り切るためには、タンパク質、炭水化物、脂質、ミネラルをバランスよく摂取ることが大切です。

特に、タンパク質は血液や筋肉などから体を作る主要な成分で、体調の維持に欠かせない酵素として働く栄養素でもあります。このタンパク質が不足すると、内臓をはじめ体内の働きが弱まり疲れやすくなります。

そんな夏にこそ、夏を健やかに乗り切っていただきたいという想いを込めて、良質なお魚のタンパク質が豊富にふくまれたかまぼこを贈っていただければ嬉しいです。

お魚タンパクの秘密とは?

【体と心が喜ぶ夏ギフト】涼やかに、「夏の食卓」に華やぎを添えて

厳しい暑さが続く夏の時季。食事の準備でコンロの前に立つのは、ちょっとおっくうになってしまうこともありますね。そんなとき、かまぼこは、切ってすぐに、食卓に添えられるので重宝します。

鈴廣スタッフ内で、おうち時間の過ごし方のトレンドになっているのが、写真のようなピンチョスという食べ方です。
板かまぼこの上に野菜や果物、魚介、チーズやハーブなどをのせます。

鈴廣スタッフからは、「おうち時間が、おしゃれなご褒美時間になりました」「家族と作ると、手巻き寿司パーティのようで楽しい」という声があがっています。

ピンチョスレシピはこちら

おうち時間の食卓を明るく彩るギフトをとお考えの方には、板かまぼこと「オードブルかまぼこ」を詰め合わせた「はまべ」がおすすめです。

「オードブルかまぼこ」は穴子や海老といった海の幸、枝豆やアボカドといった山の幸と、すりみを重ねたかまぼこ。

懐石料理をからアイデアを得た7代目廣吉が生んだ鈴廣の伝統商品です。
目にも涼やかな淡い彩りと、食欲が失われる夏でも 軽やかに召し上がれます。
そして、鮮やかなオードブルの色は、すべて天然素材の色。

着色料や調味料には化学的に合成されたものは使用していないので、小さなお子様からご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。

お中元の人気セット「はまべ」はこちら

【夏定番ギフト】国際的ビール大賞受賞!「箱根ビール」でプレミアムな涼を

夏といえばキンキンに冷えたビールとかまぼこ。
毎年ビールを贈ると決めている方も、今年は“おうち時間”に喜ばれるビールにしようかな?と考えられている方にも、おすすめしたいのが、鈴廣が醸造するクラフトビール。

鈴廣が、かまぼこにも合うビールを作ろうと、ビールづくりを始めてから23年。
「インターナショナル・ビアカップ」や「アジア・ビアカップ」「ジャパンブルワーズカップ」などの世界各国のビールが集う審査会で金賞に輝くまでになることができました。

ビール造りに欠かせない仕込み水は、箱根、富士、丹沢連山によって育まれた名水「箱根百年水」。鉄分を含まず、カルシウムやマグネシウムをほどよく含んだ上質な水を使うことで、まろやかなクラフトビールが生まれました。
繊細な味さえも邪魔をせず、それでいて深い味わいのあるビールは、鈴廣のかまぼことの相性がぴったりです。「箱根ビール」でプレミアムな涼を贈る、夏ギフトはいかがでしょうか。

箱根ビールを代表する【箱根ピルス】
世界中で主流になっているピルスナースタイルのビールです。上品なホップの香りと、ほのかな苦味、すっきりとした味わいとコクが特徴です。
「インターナショナル・ビアカップ」や「アジア・ビアカップ」「ジャパンブルワーズカップ」などの世界各国のビールが集う審査会で金賞に輝いた、「箱根ビール」を代表するビールです。

芳醇な香りの【小田原エール】
イギリスの伝統的なスタイルとして知られるエールタイプのビールで、芳醇な香りが人気です。2012年の「アジア・ビアカップ」で金賞を獲得したほか、さまざまな審査会で受賞しています。

一日のお疲れ様の一杯に、“家ナカ“晩酌タイムに。ビール好きの方に喜ばれるセットです。また、コロナ禍で会えない方とのオンライン飲み会でもたのしむのも一興です。

箱根ビールセットはこちら

まとめ

この記事では、「家ナカ」「おうち時間」を楽しめる、鈴廣の2020年夏ギフトをご紹介してきました。
コロナ禍、夏バテと健康を気遣う夏こそ、お魚タンパク質が詰まったかまぼこをお勧めします。

鈴廣オンラインショップでは、このほかにも、大切な方の心と体を気遣う夏ギフトをご用意いたしております。

鈴廣のお中元特集はこちら

関連商品はこちら

※価格は記事公開時の価格になりますので、変更となっている場合がございます。

こちらの記事もおすすめ

Categories