お中元の豆知識「大切な方の健康を願って」

「贈り物」とひとことに言っても、実際選んでみるとなかなかの難題。 けれど、迷ってしまうのは、贈る相手に本当に喜んでほしいと思うが故なのかもしれません。

お中元は日ごろの感謝を伝えるとともに、健康にお過ごしくださいという願いも込めて贈ります。そのため、暑い夏を快適に過ごすための果実や滋味滋養のある魚介類等が昔から贈られてきました。かまぼこは一本に約7匹の魚を使っており良質なタンパク質が豊富。さっぱりと召し上がっていただけるため、暑い日も食が進みます。

今回はお客様より質問をお受けすることの多い、お中元の時期や予算、送り状やのしの書き方等についてまとめました。参考になれば幸いです。

お中元とお歳暮の違いは?基礎知識やマナーも詳しく解説

お中元とお歳暮では選ばれる品物にも違いがございます。時期や予算、贈ったり受け取ったりする際のマナーを紹介しております。 

お中元01

お中元のマナーとは?基礎知識から注意すべきポイントまで

お中元のマナーや送り状の例文等を紹介しております。
お中元01

お中元ののしの書き方は?基礎知識から注意すべきポイントまで

「普段お世話になっている人へお中元を贈ろうと思うけど、のしの書き方がわからない・・・」のしの基礎知識や書き方、注意するべきポイントをわかりやすくご説明します。
お中元01

お中元の定番商品は?相場・選び方のポイントまで徹底解説

たくさんのお中元ギフトの中から、相手の方が喜ぶものを選ぶのはなかなか大変です。お中元の選び方や定番商品まで紹介しております。
お中元01

お中元の時期は?過ぎてしまった場合や喪中の場合まで解説

「普段お世話になっている人へのお中元を贈ろうと思うけど、お中元を贈る時期がわからない・・・」等、お中元を贈る時期について解説します。また時期を過ぎてしまったり、相手が喪中であったりする場合についても紹介いたします。
お中元01

お中元2021

鈴廣 夏の贈り物はこちら

関連商品はこちら

※価格は記事公開時の価格になりますので、変更となっている場合がございます。

こちらの記事もおすすめ

Categories