敬老の日「鈴廣スタッフが自身の家族に選ぶギフト」

2022年9月19日(月)は敬老の日。
大切なおじいさまやおばあさまに喜んでいただけるギフトを見つけていただけますよう、鈴廣スタッフがおすすめを紹介してまいります。

美味しさはもちろんのこと、長寿の願いを込めた商品や見た目もかわいらしい特別な品々をご覧ください。

かまぼこは朝食や晩酌にも喜ばれる上、大切なご家族の筋肉や内臓、免疫細胞を作るタンパク質もたっぷり。高タンパク・低脂肪なかまぼこは、大切な方の健康を願った贈り物に最適です。

【限定ギフト】長寿の願いを込めた「敬老の日(い)」

敬老の日セット(い)」 は縁起のよいかまぼこを中心にバラエティに富んだ詰合せです。

長寿の象徴として知られる「つる・かめ」の細工蒲鉾や、やわらかな揚げかまぼこ「ふっくらさつま」など、かわいらしいサイズの商品を選んでおります。

また、今年は新たに「『あげかま』の炊き込みご飯」が作れる商品も詰め合わせました。「あげかま」と炊き込みご飯の素を炊飯器の中にいれて炊くだけで、滋味深い一品のできあがりです。

【詰合せ内容】
・「祝蒲鉾 紅白」:鈴廣自慢、おめでたい日の紅白を食べきりサイズにしました。
・「祝伊達巻」:黄色く美しい焼き艶、しっとりとしたやさしい甘さの「伊達巻」。
・「長寿かまぼこ」:縁起物をかまぼこ一級技能士の手で描きました。六等分に切ってお召し上がりください。
・「細工かまぼこ 鶴」:古来より長寿を象徴する吉祥の鳥とされる「つる」の細工かまぼこ。
・「細工かまぼこ 亀」:鶴とともに長寿を象徴する動物とされる「かめ」の細工かまぼこ。
・「ふっくらさつま」:白身魚に大豆粉・山芋を入れたふわふわの揚げかまぼこ。
・「えびボール」:上品なすりみに海老をまぜて新鮮な油で揚げました。
・「あげかま」:白身魚に海老や青のりなどを加えてさっと揚げています。
・「里の釜だき きのこいろいろ」「里の釜だき 山菜いろいろ」:お米と一緒にお釜に入れて炊くだけで炊き込みご飯ができます。天然素材だけの懐かしい味。
・「ごぼう醤油漬け」ごぼうの芯にまで味がしみこんだ一品

販売期間:8月15日~9月19日 11:59
発送期間:9月10日~9月20日

一段ずつの販売も「敬老の日(ろ)」や「あげかま混ぜごはんセット」

敬老の日セット(い)」の2段のうち、1段のみご購入をご希望の方はこちらの商品をお買い求めください。

敬老の日セット(ろ)

商品内容:祝蒲鉾、祝伊達巻、長寿かまぼこ、細工蒲鉾(つる・かめ)、ふっくらさつま、えびボール
販売期間:8月15日~9月19日 11:59
発送期間:9月10日~9月20日

あげかま混ぜごはんセット

商品内容:あげかま、里の釜だき きのこいろいろ、里の釜だき 山菜いろいろ、ごぼう醤油漬け
販売期間:8月15日~12月24日 17:59
発送期間:9月10日~12月28日

【晩酌ギフト】箱根ビール3種とかまぼこ、塩辛やわさび漬付き「特上晩酌セット」

お酒が好きな方にお薦めなのが「特上晩酌セット」です。箱根ビール3種と鈴廣のかまぼことのマリアージュを召し上がっていただけます。

【詰合せ内容】
・「特上蒲鉾」:白身魚の豊かな香りと風味をひときわ楽しめる板かまぼこ。伝統的な石臼製法ですり身をつくり、しなやかな弾力を引き出しています。鈴廣の代表作です。
・「やき角」:しっかりとした食感が楽しめる焼き蒲鉾です。一度蒸してから、香ばしい皮目を作るために職人が手焼きします。
・「小田原式熟成塩から」:スルメイカ、ミネラル豊富な塩、そして生糀だけでつくる伝統的な塩辛です。近年ではあまり行われなくなった製法ですが、麹菌とイカの発酵菌がもっともよく働く常温に近い温度で熟成させています。イカの本来の旨みをお楽しみください。
・「わさび漬」:しゃきしゃきと粗めに刻んだ山葵と灘吟醸の酒粕で仕込んだわさび漬けです。やき角にも板かまぼこにも合います。
・「しそかをり巻」:白身魚のすり身を紫蘇で包んで揚げた人気商品。農家さんに特別に育てていただいている紫蘇は香りが格別です。
・「箱根ビール三種」: 名水「箱根百年水」で仕込むビール。清らかで雑味がなく、かまぼこや魚介料理にも合うように、苦みや香りなどを程よく上品に仕上げています。

「謹上晩酌セット」ご購入はこちら

【最高級ギフト】職人にしか生み出せない至高の食感を「超特選蒲鉾 古今」

鈴廣が創業155年間受け継ぎ進化させ続けているかまぼこづくりの技術をもって、最高級のかまぼこといえるのが「超特選蒲鉾 古今」です。

かまぼこづくりの国家資格である「水産練り製品製造一級技能士」が魚の身を採るところから、水で晒し塩をいれて練り、成形し蒸し上げるところまですべて手作りいたします。その日の鮮魚にあわせて、温度一度、蒸し時間一分という微調整を行いながら、魚本来の弾力を引き出しています。

父の日古今

職人にしか出せない味を是非お楽しみいただきたいです。特に古今のしなやかさな弾力と滑らかな舌ざわり、そして喉の奥にすっとなくなっていく喉ごしには自信を持っております。かまぼこがお好きなご家族にも感動していただけると自負しております。

「古今」ご購入はこちら

【似顔絵かまぼこ】お孫さんの絵やメッセージを焼き印に「プリかま」

お客様のメッセージや絵をかまぼこにプリントするサービス「プリかま」も敬老の日に人気です。

こちらの申込票を印刷して自由に絵やメッセージをお描きください。その後、otc@kamaboko.com宛てにメールに添付してお送りください。鈴廣のスタッフから電話かメールにてお返事いたします。メールでのご注文は7日後以降お受け渡しが可能です。ご希望の日時をお伝えください。

板かまぼこと焼き印代を頂戴いたしますが、例えば「謹上蒲鉾」のプリかまは、商品と焼き印代合わせて1620円(税込)でお作りいただけます。

「プリかま」はこちら

敬老の日、家族と幸せな一日を

美味しいものを届けても、一緒にかまぼこ料理を作って舌鼓を打っても。
今年もみなさまが幸せを感じる一日になりますよう、かまぼこ職人一同、心を込めて一生懸命作ってまいります。

鈴廣オンラインショップ 「敬老の日特集」はこちら

関連商品はこちら

こちらの記事もおすすめ

Categories