キャンプへGOvol.2~ふわふわ食感「『海のすふれ』サンド」

キャンプの朝にはホットサンド。
鈴廣のふわふわの玉子焼き「海のすふれ」を挟んだほんのり甘い一皿を紹介します。

マスタードの代わりにわさび漬けを使うのも粋なアクセント。わさびの爽やかな辛味と酒粕の芳醇な香りが、森の澄んだ空気にぴったりです。

今回の商品「海のすふれ」

海のすふれ」ははんぺんのようなふわふわな食感と、海老や魚の旨みがふわりと口に広がる上品なおいしさの玉子焼きです。
高級寿司店で出されるたまご焼き、いわゆる「玉(ぎょく)」といわれる「寿司玉」を鈴廣流にしっとりふわふわにアレンジしました。口に入れるとしゅわっととける軽い口当たりが特徴です。

「海のすふれ」をもっと知りたい方はこちら
「海のすふれ」ご購入はこちら

レシピ「『海のすふれ』サンド」

材料

海のすふれ
・トースト(6枚切り)2枚
・マヨネーズ 適量
・わさび漬け 適量

作り方

① マヨネーズとわさび漬けを混ぜたソースを たっぷりパンに塗る

海のすふれを①のパンで挟み、ホットサンドメーカーで挟んで閉じる

③ グリルで焼く。弱火でじっくりと片面ずつ5分程度焼くことで、パンが焦げず全体が綺麗に焼きあがる

④ 途中で裏返したり、蓋を開けたりして様子を見る。パンがこんがり焼けたらできあがり

Photos by Hiyori Ikai, Recipe by Hirozumi Ogawa, Written by Kaeko Liff

関連商品はこちら

※価格は記事公開時の価格になりますので、変更となっている場合がございます。

こちらの記事もおすすめ

Categories