キャンプへGOvol.3「『あげかま』と『シーフランク』のシーフードカレー」

キャンプの定番、カレーライス。
大人もこどもも何杯でもおかわりしてしまう、あの思い出づくりにかかせない一皿です。

今日はかまぼこを使ったシーフードカレーを作ります。
あげかま」や「シーフランク」は白身魚のすりみにエビやホタテ、しょうがなどを混ぜており、魚介の旨みたっぷりのカレーに仕上がります。

かまぼこは加熱しているため生焼けの心配もありません。バターナイフで切ることもできるため、お子さまも安心して料理を楽しめます。

今回の商品「あげかま」「シーフランク」

あげかま」(写真左)は海老や青のりなどの5種類の揚げかまぼこが入った詰め合わせです。発売から60年間ご愛顧いただいている鈴廣のロングセラー。米油を使うことでコクがありながらもさっぱりとした後味に仕上げています。

「あげかま」ご購入はこちら

シーフランク」(写真右)は魚介の粗びきフランクフルト。白身魚のすり身に、ホタテやイカ、海老をごろっと贅沢に加えています。パリッとした皮目と魚介の食感がしっかり残った満足感のある商品です。

「シーフランク」ご購入はこちら

レシピ「『あげかま』と『シーフランク』のシーフードカレー」

材料

(4人前)
・たまねぎ 1個
・人参 1本
・しめじ 1株
・バター 1個
・カレールー 4人分
・水 (カレールーの分量にしたがってください)
・シーフードミックス 適量
あげかま 8枚
シーフランク イカ、ホタテ、エビからお好みの味をお選びください

作り方

①カレールーの作り方に沿ってカレーを作る。煮込む際にシーフードミックスを入れる

②出来上がる直前に、食べやすい大きさに切った「あげかま」を①に入れる

③ご飯の上にカレーをかける

④グリルで焼いた「シーフランク」を上にのせれば完成

Photos by Hiyori Ikai, Recipe by Hirozumi Ogawa, Written by Kaeko Liff

関連商品はこちら

※価格は記事公開時の価格になりますので、変更となっている場合がございます。

こちらの記事もおすすめ

Categories