トップお知らせ「サカナのちからB」が疲労感軽減の機能性表示を取得しました。

お知らせ

2021.09.29

「サカナのちからB」が疲労感軽減の機能性表示を取得しました。

魚肉ペプチド(イソロイシルアルギニン、アルギニルイソロイシンとして)を関与成分とした製品が届出受理されたのは 日本初です。
商品の発売は2022年3月の予定です。(現在販売中の「サカナのちからB ベーシック」と製品成分は変わらず、機能性表記内容の変更です。)

「サカナのちから」の原料である「魚肉ペプチド」については、今まで様々な機能性が検証されてきましたが、数多いペプチドのうち、どのペプチドがどのような機能性に関与しているのかまでの分析が困難でした。今回、星薬科大学との研究で、魚肉ペプチド中の2つのジペプチド、イソロイシルアルギニン・アルギニルイソロイシンの抗酸化能に着目し、「サカナのちから」を使用した疲労感に関する臨床試験を行いました。その研究データに基づき機能性表示食品の届出をいたしました。

※1:疲労感軽減とは、日常生活で生じる身体の一時的疲労感軽減のこと。

商品概要
【商品名】 魚肉ペプチド サカナのちからB                            
【 規格 】 120g(約360錠)、30包入(10粒×30包)、7包入(10粒×7包)
【発売日】 2022年 3月予定

 ※現在販売中の「サカナのちからB ベーシック」と製品成分は変わらず、機能性表記内容の変更です。

■機能性表示受理内容
【届出番号】  G485
【機能性関与成分】魚肉ペプチド(イソロイシルアルギニン、アルギニルイソロイシンとして)
【届出表示】 本品には魚肉ペプチド(イソロイシルアルギニン、アルギニルイソロイシンとして)が含まれますので、
       日常生活で生じる身体の一時的疲労感を軽減する機能があります。

■臨床試験の結果

このサイトをシェアする
お試しセット