ぷっくら弾力とすり身の揚げ香。炙れば揚げ立てよみがえる「あげかま」。 縁起のよい形をした5種類の味がセットになった「あげかま」は、60年ほど前に生まれたロングセラー。今でも最も多くの方に召し上がっていただいている揚げかまぼこです。
そのままはもちろん、少し温めて頬張れば、揚げたてのよう。 今回はそんな「あげかま」を使った簡単レシピをご紹介します。
「あげかま」は発売から60年以上も続くロングセラーの揚げかまぼこです。白身魚のすりみに青のりや海老、生姜などを混ぜ、上質な米油で揚げております。 炒め物に「あげかま」を加えると、魚の旨みとプリッとした食感が加わって、満腹感のあるおいしい主菜になります。中華炒めや味噌炒めなどにもお使いください。
季節の変わり目に、タンパク質と旬の食材をしっかり食べられるレシピをご紹介しています。 今日はか…
1本の板かまぼこには約7匹の魚を使っており、魚肉のタンパク質がたっぷり含まれています。 1食分…
鈴廣かまぼこの里の「おでんまつり」で人気のカレーおでんをアレンジしました。 おでん種の魚介と鶏手羽…
秋夜に恋しい味噌田楽。 ほんわり温めた二種類のかまぼこでお出しします。 つるりとした喉越しの…