【かまぼこのお供に】Suzuhiro Sounds 12月編

Suzuhiro Sound 12月「師走(しわす)」の楽曲ご紹介

皆様、こんにちは。こんばんわ。
「かまぼこのお供に音楽を」をコンセプトに音楽セレクトを担当しています、fountain 2 fountainのスズキショーンショウスケです。

ぐっと気温も下がり、冬が益々深まっていることを肌で感じられるようになってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今月は旧暦で「師走 (しわす)」。師も走るほどの慌ただしい日々がおとずれ、今年も終わりに近づいている実感が湧いてくる頃かと思います。今年を締めくくるプレイリストは、忙しい年の瀬にもゆったりとした時間を持っていただけたらという願いを込めました。

セレクトした曲は「アンビエント音楽」というジャンルのもの。アンビエント音楽とは、自然や暮らしの中で聞こえてくる音を集め、楽器の音色とともに作曲したものをいいます。今回はエレクトリックピアノや色とりどりの電子音で心地よくまとめたものを選びました。

アンビエント音楽は80年代から90年代、特に日本人のアーティストによって、たくさんの素晴らしい楽曲が発表されましたが、現在では欧米を中心に再評価され、国内外のアーティストによって、新たな表現が次々に生まれています。今、最も奥深くて面白いジャンルの一つですので、是非お試しください。

音楽とともにかまぼこをゆっくりと味わいながら、今年のよき思い出にうっとりする時間をどうぞ。
かまぼこは少々時間をかけて食すものがよいかと思います。板かまぼこや「すじ鉾」、「やきぼこ」などのしっかりとした弾力のものがいい仕事をしてくれるはず。

今年もご視聴いただき、誠にありがとうございました。
来年もこれに懲りず、どうぞよろしくお願いします。
新しい年に、またここでお会いしましょう。

fountain 2 fountain
スズキショーンショウスケ

トラックリスト

トラックリスト:
1. Moon Road – 盛岡夕美子
2. Pastel Wave – ‎矢吹紫帆
3. Posture – Loris S. Sarid
4. Daydream – 小久保 隆
5. Gone for a Wonder – Domenique Dumont
6. Nimbu-Pani : The Lemon-Water song – Jordan De La Sierra
7. In The Pines – K-Lone
8. Traffic (Taipei) – UNKNOWN ME
9. Parolibre (LIVE) – 坂本龍一

11月のトラックリストはこちら

fountain 2 fountain

fountain 2 fountain

2018年に発足
時間、場所、そして季節に合わせた音楽セレクトとプロデュースを行う音楽レーベル
Instagram: https://www.instagram.com/fountain_2_fountain/

関連商品はこちら

こちらの記事もおすすめ

Categories