【かまぼこのお供に】Suzuhiro Sounds 10月編

Suzuhiro Sound 10月「神無月(かんなづき)」の楽曲ご紹介

皆様、こんにちは。こんばんわ。
「かまぼこのお供に音楽を」をコンセプトに音楽セレクトを担当しています、fountain 2 fountainのスズキショーンショウスケです。

今月は「秋の夜長」がテーマです。
旧暦の立秋を過ぎると、太陽が昇る時間が短くなり、夜が長くなっていきます。

秋の夜は月が美しく、虫の声が清らかで、風情がとてもいいですよね。
今回の曲は窓を開けて聴いてみたくなるものばかり。鈴虫やコオロギの声とも相性がよいのではないかと思います。

プレイリストは、夕闇に溶け込む静かなピアノのミュージックから始まります。
徐々に、クラシックギターやフラメンコギターが加わり、直球のボサノバやジャズなどテンポのよい曲にしてみました。
後半はさらにリズムよき曲をいれ、フルートやパーカッションなどのリズムに身体を揺らしたくなるかもしれません。

食卓を舞う涼しい風を感じながら、あてにしていただきたいのはアツアツの「職人づくり おでん鍋」。穴子やホタテが入った小田原がんも、ジャンボごぼう巻、信田巻、海老こがね、福袋などの練り物が盛り沢山のおでんです。
お月見がまだの方は「歳時記 お月見」をどうぞ。うさぎや月見団子の細工蒲鉾や伊達巻などが入った期間限定セットです(10月15日15:59までのご注文)。もちろん、秋だけのビール「こゆるぎブラウン」もお忘れなく。

それでは、来月もここでお会いしましょう。

fountain 2 fountain
スズキショーンショウスケ

トラックリスト

トラックリスト:

1. Polka Dots And MoonBeams – Bill Evans
2. Tereza Da Praia – Dick Farney, Lucio Alves
3. This Must Be Paradise – Michael Franks
4. Triste – Elis Regina, Antonio Carlos Jobim
5. Eu Samba Mesmo – Joao Gilberto
6. Ponteio – Astrud Gilberto, Stanley Turrentine
7. Batida diferente – Herbie Mann
8. Influenza De Jazz – Herbie Mann
9. Diz Que Fui Por Ai – Nara Leao
10. Se e Tarde Me Perdoa (Forgive Me If I’m Late) – Paul Winter, Carlos Lyra
11. Voce Abusou – Antonio Carlos & Jocafi

9月のトラックリストはこちら

fountain 2 fountain

fountain 2 fountain

2018年に発足
時間、場所、そして季節に合わせた音楽セレクトとプロデュースを行う音楽レーベル
Instagram: https://www.instagram.com/fountain_2_fountain/

関連商品はこちら

こちらの記事もおすすめ

Categories