【かまぼこのお供に】Suzuhiro Sounds 8月編

Suzuhiro Sound 8月「 葉月(はづき)」の楽曲ご紹介

皆様、こんにちは。こんばんわ。
「かまぼこのお供に音楽を」をコンセプトに音楽セレクトを担当しています、fountain 2 fountainのスズキショーンショウスケです。

ぐっと気温も上がり、連日暑い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
旧暦の8月「葉月 (はづき)」は現在の9月を指し、落葉が始まる季節。そのため「葉落ち月」から葉月になったと言われています。しかし、我々にはまだまだ葉が落ちるまで、この暑さをしのぐしかありませんね。

暑い日の過ごし方には様々あると思います。扇風機の前でごろりとゆっくりする日もあれば、太陽を思いっきり浴びに外に出て冷たいスイカに唸る日も。私の一押しはスカッとさせてくれる音楽を少々大きな音で聴くことです。

というわけで、今月は暑い日に元気をくれる曲たちを選びました。先月は女性ボーカルの楽曲をフューチャーしたので、今月は男性ボーカルメドレーです。

南米にいるような陽気な気持ちにさせてくれるスチールパンやフルートといった楽器の音色の上に、ファンクやソウル、ブルース、そしてレゲエなどさまざまなジャンルのエッセンスが加わっています。

是非楽しんでいただきたいのは、男性ボーカルたち一人一人の声色です。独特のかすれたボイス、伸びがあり透き通ったボイス、哀愁漂うボイスなど、「このメロディーの上に、どう自分の声を重ねていくのか」をおのおのに解釈し歌い上げています。

夏をすかっと楽しむにはビールが欠かせません。特に夏限定ビール「足柄ヴァイツェン」はバナナのようなフルーティな香りと苦みを抑えた小麦のビールで、ごくごく飲むのにぴったりです。

それから、金魚や花火の細工かまぼこが入った歳時記「夏まつり」、バーベキューに楽しめる「あげかま&箱根ビール」セットもお見逃しなく。

来月でSuzuhiro Soundsは、1周年を迎えます。
日頃よりご視聴いただき、誠にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

それでは、来月もここでお会いしましょう。

fountain 2 fountain
スズキショーンショウスケ

トラックリスト

トラックリスト:

1.祭りばらしが聞こえる – 柳ジョージ
2.Never Land – 西岡恭蔵
3.せめてからりと晴れてくれ – 濱田金吾
4.夏のクラクション – 稲垣潤一
5.夏なんです – KIRINJI
6.Rainbow Sealine – 佐藤博
7.これで準備OK – 南佳孝
8.愛ある限り – 成田賢
9.CORDOBA-NIGHT – 鈴木茂
10. 伽草子 – 吉田拓郎

7月のプレイリストはこちら

fountain 2 fountain

fountain 2 fountain
2018年に発足
時間、場所、そして季節に合わせた音楽セレクトとプロデュースを行う音楽レーベル
Instagram: https://www.instagram.com/fountain_2_fountain/

関連商品はこちら

※価格は記事公開時の価格になりますので、変更となっている場合がございます。

こちらの記事もおすすめ

Categories