【かまぼこのお供に】Suzuhiro Sounds 2月編

2月の楽曲ご紹介

皆様、こんにちは、こんばんわ。
「かまぼこのお供に音楽を」をコンセプトに音楽セレクトを担当しています、fountain 2 fountainのスズキショーンショウスケです。

先月の謹賀新年スペシャル版は、楽しんでいただけましたでしょうか。
もし、まだ聴いていないよという方がいらしたら、新年に人々が話に花を咲かせる「夜の食卓」をテーマに選曲させていただきましたので、ぜひとも聴いてみてください。

今月の選曲テーマは「温かで静かな食卓」です。
二月は「如月(きさらぎ)」とも言いますが、寒さから”衣を更に着する”ことから「衣更着(きぬさらぎ)、さらに「きさらぎ」になったと言われています。

そんな寒い日には、家に帰って温かいものを食べるのが一番。
ごぼう巻や餅巾着が入ったあつあつおでん鍋、オーブントースターなどで温めた竹輪をふぅふう言いながら頬張るなんて最高です。

音楽は、湯気が立ち上る食卓を、音楽が静かに包み込むような、溶けていくようなセレクションにしました。音楽が少ししんみりとしているからこそ、食卓のあたたかさをさらに感じられるようにと思います。先月のアップテンポな曲たちとはまたちょっと違うテイストですので、違いもお楽しみください。

「職人づくりおでん鍋」は、2月23日が最終受付日ということですので、ぜひとも合わせてご利用ください。私はこの時期ひとりでおでんを楽しむことが多いです。おでんを温めている間に、地からしを練って香りを楽しんで。如月らしい静かな食事を楽しみたいと思います。

トラックリスト

1.Blue Sands – Elysian Spring
2.Potter’s North View – Aqueduct Ensemble
3.Boardwalkers – Lemon Quartet
4.Come And Play In The Milky Night – Stereolab
5.In My Life – Matthew Larkin Cassell
6.Me Encontrar – Chico Bernards
7.Narajita – Manduka
8.Ataláia – Guilherme Countinho, Grupo Stalo
9.You Left Your Soul Behind – Saskia
10.New Beginning – Soft Power
11.Last Sunbeams of Childhood – Andrew Wasylyk

お正月スペシャルはこちら

fountain 2 fountain

fountain 2 fountain

2018年に発足
時間、場所、そして季節に合わせた音楽セレクトとプロデュースを行う音楽レーベル
Instagram: https://www.instagram.com/fountain_2_fountain/

関連商品はこちら

こちらの記事もおすすめ

Categories