お歳暮のマナーおまとめ 「お歳暮・おせちに鈴廣かまぼこ」

「贈り物」とひとことに言っても、実際選んでみるとなかなかの難題。 けれど、迷ってしまうのは、贈る相手に本当に喜んでほしいと思うが故なのかもしれません。 厳選した天然素材だけを使って職人が伝統の業で丹誠込めて作ったかまぼこは安心・安全でとても健康的。 贈る相手を想う気持ちがぎゅっと詰まった、そんな贈り物をお届けしませんか?

お歳暮01
お中元やお歳暮を贈ろうと考え始めるなかで、「お中元・お歳暮の違いがちゃんとわからない」と疑問に思っている方もいらっしゃるでしょう。 お中元とお歳暮の違い、それらを贈ったり受け取ったりする際のマナー、気をつけるべきポイントをわかりやすくご説明します。
お歳暮02
お世話になっている人にお歳暮を贈ろうと思うが、贈った経験が少なくてどうしたらいいかわからないという方も少なくないでしょう。
お歳暮はマナーを誤ると失礼にあたってしまうリスクもあるので、しっかりと理解する必要もあります。
定義・時期・相場など基礎的なことから、定番の品物や喪中の際のマナーまで詳しく解説します。
お歳暮を贈って、お世話になっている人に感謝の意を伝えましょう。
お歳暮03
お世話になっている人にお歳暮を贈る際、「何を贈ってよいかわからない」「マナーを守って、失礼のないようにしたい」「喪中の際にお歳暮を贈ってよいのかわからない」という疑問を持たれる方も多いかと思います。
この記事では、お歳暮の時期・相場・送り状などのマナーを詳しく解説します。
また喪中の際の対応、お歳暮の断り方もあわせて説明します。
本記事を読めば、お歳暮を贈る際のポイントを一通りマスターすることができます。お歳暮を贈る際にはぜひチェックしてみてください。
お歳暮04
「お世話になっている人にお歳暮を贈りたいけど、具体的にどの時期に贈ればいいのかわからない」とのお悩みを抱えてこの記事にたどり着いた方も多いのではないでしょうか。
この記事では、お歳暮の時期について解説します。
地域ごとの時期から、時期を過ぎてしまった場合や喪中の場合の対応方法まで詳しくご説明しています。
お歳暮05
この記事では、お歳暮のお返しについて解説します。
お礼状を出す場合とお返しの品物を贈る場合に分けて、それぞれ具体的なマナーを詳しくご説明します。
お歳暮のお返しのマナーをしっかりと身につけて、お世話になっている方と良好な関係を保ちましょう。

お中元

鈴廣の贈り物 年末年始特集はこちら

関連商品はこちら

※価格は記事公開時の価格になりますので、変更となっている場合がございます。

こちらの記事もおすすめ

Categories