行楽の秋、「そうだ、かまぼこの里」へ行こう。お得な観光ツアー!

箱根の山々の紅葉が美しい季節となりました。箱根の地形には高低差があるため、長く紅葉が楽しめます。箱根外輪山の山々と芦ノ湖、そして富士山の大パノラマの紅葉など、沢山の紅葉スポットがある箱根は、秋真っ盛りです。
この記事では、今秋、箱根を訪れるお客様がより「旅」をお楽しみいただきたいという思いから企画した、
「かまぼこの里」で楽しめる「観光ツアー」をご紹介します。

箱根・小田原の地元を知り尽くした、かまぼこ屋が観光ツアーを企画!?

「かまぼこの里」は、箱根駅伝の中継地点にもなっており、テレビの画面越しにご覧になったことがある方も多いかもしれません。
お買い物・お食事・体験など四季折々で楽しめるスポットが施設内に点在しており、お子様からシニアまで幅広いお客様がたのしんでいただけるアクティビティを沢山ご用意しております。

①職人手づくりのかまぼこや季節限定の商品などをゆっくりとお選びいただける「鈴廣蒲鉾本店」
②かまぼこ・ちくわ手づくり体験を始め、かまぼこについて学びながら遊べる「かまぼこ博物館」
③かまぼこ、ひもの、菓子、伝統工芸雑貨などが並ぶ「鈴なり市場」
④古民家を移築した四つのお食事処「千世倭樓(ちょうわろう)」
⑤小田原のうまいものを集めた地産地消のバイキングレストラン「えれんな ごっそ」

また、お土産を買うだけに立ち寄るのではなく、「かまぼこの里ガイドツアー(※平日限定)」に加えて、「かまぼこの里満喫ツアー(※限定開催)」を、2020年11月、12月の限定日開催で企画しました。

平日限定開催!無料参加OK「かまぼこの里ガイドツアー」(所要時間30分)

「かまぼこの里」ガイドツアーは、伝統のかまぼこづくりはもちろんのこと、和の食文化の深みを観て、触れて、いただきたいという想いが込められています。
ガイドツアーでは、母屋と土蔵が国の登録文化財に指定されている「千世倭樓(ちょうわろう)」の建物の魅力や、かまぼこの歴史やつくり方、栄養のことなど、かまぼこソムリエがご案内いたします。ツアー時間も30分と参加しやすいので、是非ご参加ください。平日開催、当日予約OKなので、総合案内でお尋ねください。

鈴廣かまぼこの歴史に触れながら、ツアーガイドとともに施設内を巡ります。

更に!「かまぼこの里満喫ツアー」限定販売!

平日にのんびり「かまぼこの里」を観光したい!とのお客様のお声を頂き、
今回特別に「かまぼこの里ガイドツアー」+かまぼこ手づくり体験+千世倭樓ランチが付いたお得なプランを企画しました。

※メニューは季節により内容が変更になる場合がございます

■平日の限定日開催
11/10(火)、12(木)、24(火)、26(木)
12/1(火)、3(木)、8(火)、10(木)

■募集人数
6名/回 
※1名様からのご参加が可能です。
※三密を避け、安全対策の上で、少人数で実施します。

■料金
3,000円(税別)
※当日、現金にてお支払いください。

■ご予約
TEL:0120-07-4547 (観光予約センター)
※一週間前までにご予約ください、先着順につきお電話で事前にお問合せくださいませ。

■タイムスケジュール
10:50~11:40 「かまぼこ博物館」で、大人気のかまぼこ職人に教わる「かまぼこづくり体験」
12:00~13:00  国の登録文化財である千世倭僂にて「潮の音」で懐石ランチ!秋の味覚を堪能しよう!
13:30~14:00 「かまぼこの里 ガイドツアー」で、かまぼこについて知る、かまぼこソムリエがご案内!
14:00~     「鈴なり市場」でお買い物割引券(10%)を配布、お得にお買い物を楽しんで♪

如俱楽部会員様(当日入会OK)限定パーク&ライド企画。無料の駐車場なら「かまぼこの里」駅直結で箱根登山鉄道に乗り換えラクラク!お買物券500円もゲット♪

箱根の玄関口に位置する「鈴廣 かまぼこの里」。箱根登山鉄道の「風祭駅」と直結しているので、自動車で「かまぼこの里」までお越しいただき、そこから「箱根登山鉄道」に乗り換えて快適なご旅行をたのしんでいただく、「パーク&ライド」サービスをご提供中。箱根の渋滞を避けて、「無料駐車場」にマイカーを預けてのご旅行はいかがでしょうか? 

パーク&ライドとは?渋滞知らず!エコで地球に優しい箱根旅行を!
最寄り駅や停留所、目的地の手前まで自家用車で行って駐車(=パーク)し、そこから鉄道やバスに乗り継ぐ(=ライド)移動方式。交通環境の悪化を防いでいるほか交通量自体が減少するため、渋滞の緩和だけではなく、排気ガスによる大気汚染の軽減、二酸化炭素排出量の削減といった効果がみこめ、環境汚染対策の一環として推進されています。持続可能な社会を目指すSDGsの具体的な取みとして、鈴廣では「パーク&ライド」での観光を推奨しています。

■予約不要で、当日すぐに停められる!

「パーク&ライド」を利用するには、(1)地図で示した場所にある、鈴廣の『パーク&ライド駐車場』(P1)にクルマを止めます。予約なしで当日利用できるのも便利です。

「鈴なり市場」にある総合案内所で受付、お戻りになりアンケートに答えてお買物券500円をゲット!(9時から15時まで)

鈴なり市場入口のすぐ横にある総合受付で、「如倶楽部(ごとしくらぶ)」という鈴廣の無料ポイントカード登録いただき、鈴なり市場で利用できる無料お買物券500円分をお渡ししますので、お得にお買い物を楽しんでいただけます。

「風祭駅」と直結!箱根登山鉄道電車に乗って、箱根湯本までたった2駅

受付をいただく「鈴なり市場」のすぐ裏が「風祭駅」です。直結しているのでらくらく!渋滞を回避して、憧れの「箱根登山鉄道」で季節の花をたのしみながら、「箱根湯本駅」までご移動いただけます。
なお、「風祭駅」では、箱根フリーパスが購入できますので、是非、ご利用ください。

到着手続きは平日16時まで。土日祝日は17時まで。
当日中に、到着手続きと出庫をした方のみが特典の対象となるので、ご注意ください。

■ご予約、お問い合わせ
TEL:0120-07-4547 (観光予約センター)

こちらの記事もおすすめ

Categories