箱根フリーパス

電車でお得に!
小田原・箱根を
満喫しよう!

新緑が鮮やかなこの季節におすすめのスポットをご紹介します。お得な“箱根フリーパス”を使って、電車やバスの旅を楽しみませんか?

箱根フリーパスとは?

8つの乗り物が乗り放題!
人気施設のお得な優待も

箱根フリーパスとは、小田急線往復+乗り降り自由!さらに50以上の施設での施設割引・料金優待がついてくるお得なキップです。
箱根周遊が思いのまま楽しめる、乗れば乗る程トクするキップ。この1枚で箱根を満喫できます。(2日間または3日間有効)

小田急の箱根フリーパスについて詳しくはこちら

お得がいっぱいツアー

箱根フリーパスをご呈示いただくと『かまぼこちくわ手づくり体験教室』が300円引きに!
さらにお子様から大人まで、幅広い人気を誇る「生命の星・地球博物館」でも入場料の割引が受けられます。

鈴廣かまぼこの里
かまぼこ・ちくわ手づくり体験教室

小田原名産「かまぼこ」を長年の修行を積んだ職人と一緒に作ろう。作ったかまぼこはお土産に、ちくわは焼きたてアツアツをその場で召し上がれます。

鈴廣かまぼこの里 えれんなごっそ

季節のお野菜やお魚をふんだんに使ったメニューを約50種類も楽しめるバイキングスタイルのレストランです。名水「箱根百年水」を使ってつくられた“箱根ビール”も味わえます。

生命の星・地球博物館

生命の星・地球博物館は、46億年にわたる地球の歴史と生命の多様性を展示した自然系博物館です。巨大な恐竜や隕石から豆粒ほどの昆虫まで、1万点にのぼる実物標本をお楽しみください。

あじさいと芸術を堪能

6月に入るとあじさいの開花がはじまり、箱根登山鉄道の車窓から様々な色のあじさいをご覧いただけます。
箱根の山には魅力的な美術館がたくさんありますが、中でも人気の高い「彫刻の森美術館」。こちらも、箱根フリーパスで入場料の割引が受けられます。

彫刻の森美術館

大迫力の野外彫刻、展示を楽しみながら、自然たっぷりの散策をお楽しみください。箱根の山々が望める7万㎡の緑豊かな庭園に、 近・現代を代表する彫刻家の名作約120点が常設展示されています。小田原駅から電車を乗り継ぎ1時間ほどです。

あじさい電車

6月中旬頃から開花を迎え、7月中旬にかけて見頃をのあじさい。箱根登山鉄道のあじさい電車は、沿線に咲き誇るあじさいの中をゆっくり走ります。

鈴廣かまぼこの里 鈴なり市場

小田原名物かまぼこ・干物から、揚げ物、果実を使った製品、小物まで、鈴廣のお薦め商品が勢揃い!目で見て、味わって楽しめる季節のお品もご用意しております。この季節だけのお楽しみをお土産にいかがですか。

ACCESSアクセス

鈴廣かまぼこの里

所在地
神奈川県小田原市風祭245
電話番号
0465-22-3191